エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
ウグイスカグラ『水葬銀貨のイストリア』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
期待作
ウグイスカグラ『水葬銀貨のイストリア』
ヤング・スーパーマンのシーズン1をようやく見終えました。
やっぱりほとんど記憶から忘れてましたね。
最終回のラストは覚えていましたが。
竜巻きてラナが巻き込まれて、シーズン2冒頭で無事救出されますけどねたしか。
そういえば親父さんかおばさんどっちかが亡くなったようなきがするけど曖昧です。
そこはまあ次の楽しみですかね。
当時はラナかクロエかでいったらラナ派だった気がしましたが。今見るとクロエ派かね。
でもホイットニーが行っちゃったので今後はラナと中深める感じだったような気がします。
しかし久しぶりの海外ドラマでしたが最終回のラストはお約束のそこで終わるのかよって終わり方でしたね。
まあ続きが見れますのでいいですけど。当時はシーズン2の放送が未定で結局NHKでは放送されなかったからひどいもんですよ。のちにローカル局の中京テレビ深夜で放送されました。
スーパーマンという作品自体たぶん一度は見たこと有ると思いますがダサいイメージしか持ってなかったんですよね。まあ今見ても古臭い格好だけど子供がみればそうなりますわな。
そこでヤング・スーパーマンが放送されたので、当時同じ時間帯の枠ではアニメもありましたが海外ドラマの子供向け作品が多数放送されてて今もそうですが、そういう流れで見始めました。
まあこの作品は子供よりは若者向けですかね。特殊能力より人間ドラマが主題だし。
高校生だったのでちょうどいい時期に放送されたおかげで、自分の中では海外ドラマはコレって認識になっちゃってましたな。フルハウスとかアルフとか面白いのもいっぱい有りますけどね。
さて、次からはシーズン2へと進みます。こっからは展開の予想が全く覚えてないので初見のように楽しみです。
2017/05/04 13:51 ひとりごと TB(0) CM(0)
天皇賞春
さて今回はキタサンかサトノの二強レースでしたが、まずどっちを狙うかで最初はサトノ推しでした。
有馬でキタサンを破ってるってのでね。
いろいろ調べました。
斤量が軽かったのもあるという。ほほーそうかそういう差もあるんだなーと。
今回は同斤量でのレースのためその差が大きいのではないかと。
そして内枠が有利と言われており、キタサンが勝つ確率が高いのではないかと僕も予想しました。
そこで単勝でキタサンに保険をかけておきました。
さて二強レースなら三連複狙うしかないと。
そこでキタサンとサトノにあと一頭どういう馬狙うか。人気そうな馬や実績等々いろいろ見て決めました。
ネットでいいぞとかいうのをピックアップしてデータ見てという感じで。
シャケトラ調子いいんじゃないかというので入れましたが、これも四歳馬ということでちょっとなと。
シュヴァルグランも実績見ていけそうやんと。あと適当に候補入れました。
あとはアルバートも入り込みそうと。
この二頭は枠連でも選びました。
キタサンからのシュヴァルグランとアルバート
コレ選んでる時は完全にサトノ3着狙いに移ってましたね。
三連単も行けたが、まあそこまでは狙えなかったかな。
単勝に2000三連複は500枠連に1000とかいうちょっと変な組み合わせに。
ココらへん素人なんでどう最適化するのかが問題なのかなと。
結果みるとね。
枠連は馬連があるけどオッズ見比べて差が逆転してたのでね。

結果は3つ当てて18,350円でした。
6000円分購入しているので差額12,350円といううまーな結果に。
予算5000予定がオーバーしたのは枠連追加したためです。結果正解でしたが。
そしてこれまでの合計収支はプラスに転じました。
+2,910円ですね。
これでスッキリ終われそうですが次回以降はどうなるのやら。
来週はNHKマイルカップありますからね。三歳馬は難しいのよ。しかも予想むずそうなメンツだし
2017/04/30 17:07 競馬 TB(0) CM(0)
今回は次の2レースに挑みました。
福島牝馬ステークス
マイラーズカップ
です。
土曜日の福島牝馬の方は2600円分購入して
ひとつワイドで当てて1260円が払い戻し
日曜はマイラーズCで1100円分購入し外れました。
三連複で幾つか狙ってましたがうまいこと行かないもんですな。
とりあえず初めて当てましたね。まあマイナスをプラスにするにはだめですが。
さてプラスになることは有るのだろうか…
来週は天皇賞ですね。
サトノダイヤモンドやキタサンブラックとか知ってる馬がでるので注目ですな。
でも古馬戦は硬そうなのでうまく絞らないとダメそうだなあ。

今回の購入額計3700円
払い戻し計1260円
収支-2440

これまでの合計収支-9440円


2017/04/23 18:55 競馬 TB(0) CM(0)
すでに参戦二週目なんですけど、今後続くのか不明ですが報告していこうと思います。
なんで今さらという当然の話ですが、なんとなくが本当の理由です。
たまたまネットからでも馬券が買えるという当たり前なことを実際に調べてあれこれしてやれたからやろうというそういう流れです。
なんとなーくできるのは知っていましたが、馬知らないし競馬あんまり興味ないしというのがこれまででした。
今自分の中で競馬熱は過去最高になってるのが原因ですかね。
たまたま始めたダビマスで毎日1時間ぐらい費やしてG1勝てないかなーと遊んでたら実際に馬券勝って当ててみたいなーという気持ちが湧いたのでね。
そしてファンディーナが強いよーみたいなニュースも見ててそのレースでやってみようと。
それが先週かね。
先週は桜花賞で、皐月賞は今日で、何だ来週かじゃあ今週のレースで試しにと。
まあでも初心者なんでわけがわからないので人気で選ぶしかないという。
一点買いはあれなんでなるべく当たりそうなのを複数選ぶ感じです。
桜花賞は一番人気と他のやつで馬連で外しました。何やねんと。
今週は硬いといわれるオジュウチョウサンが出る中山グランドジャンプで三連単で外す。
そして皐月賞でファンディーナはねーよという声が大多数だったのでまあ僕もそれに乗っかりまして、
牝馬だしね。
過去の傾向で有力レースで一位のは来るだろうと3頭単勝で突っ込んで負けました。
いやーあきませんね。
先週-2k
今週-5kでした。
次の重賞は再来週の天皇賞春ですね。
来週どうしようかなというところです。
とりあえず取り返すとかそういうのではなく当てたいですな。
穴狙いも買ったほうがいいのかね?
2017/04/16 22:36 競馬 TB(0) CM(0)
いきなり暑くなりましたね。26度もあったそう。そりゃ暑いわ。夏かよ

なんか完全に月一更新みたいになってますな。
あれからひと月経ちましたが、結果は、捗らずぐーたらしてます。
スイセイギンカじゃなくて水葬銀貨をやってます。
まあこっちもまだエピソード3入ったぐらいなんで全然ですけどね。

いつものように困ったときはアニメの話題に。
サクラクエスト
PAの働くシリーズです。前作SHIROBAKOの人気みたいには流石にならなそうな感じですな。
当然だけど。まあでも最終話まで楽しく見れそうな作品感じ。

ろくでなしなんとか・・・
こういうラノベてきテンプレアニメは最初っから候補外でしたが、
二話で面白くなったと聞いて、まあちょろっと流し見てやるかと思ったらハマりました。
この手の面白いはいつも想定内のものでしたが違いました。
まだハマったとは言えんか。ただまあ展開が予想外で面白かった。
これもテンプレなのかラノベに触れてないので古臭い固定観念しかもってないので知りませんが。
3話以降にも期待ですね。

あとはまだ判断できないのが終末のやつかな。
ひなこはOPの勢いで一話二話見てきたが脱落しそう。
つぐもも飽きなければ。
あとちょいちょいありますがまあそこは可も不可もなくって感じかね。
終わり。
2017/04/16 22:16 ひとりごと TB(0) CM(0)

桜花裁きクリアしましたよ。
全ルート終えたわけでもないけれども区切りつくところまでは終えましたので良いよね。
体験版の時点ではうーんどうなのかなーという内容でしたが、いやはや後半に入るといろいろ見え隠れしてたことが一気にでてきて展開が面白い方向に進みましたね。
尻上がりにいい作品になったのかなと。
奉行パートも結構楽しめましたしね。
とりあえずやってよかった、むしろスルーしなくてよかったと。
いろいろケチつけるところはありますが、そこは新規ブランド次回に期待したいです。

今年は色々やれそうな感じがしてきました。
スイセイギンカも同時にはじめましたが、コレ異能とか能力ものだったのね。
魔法が出るわけじゃないから違うとも言うけどまあ暁worksらしい作品なのは間違いなさそうですな。
ライターがリバコロの人なのでどういう感じになるのかなと期待と不安もあったもののさわりは良さそうです。
こっちもどんどん進行していきたいと思います。
2017/03/14 22:43 PCゲーム TB(0) CM(0)
応援中
ウグイスカグラ『水葬銀貨のイストリア』 laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! 景の海のアペイリア
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム