FC2ブログ
エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
【ChronoBox】応援中 インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
久方ぶりの野球の話題です。
とはいってもゲームです。パワプロです。
そうです、先月パワプロ2014が発売されたのです。
まあお分かりですが購入したわけですよ。
野球ゲーといえばパワプロなのですが、最近はご無沙汰してまして、タイトルでいえば2011以来となります。
あんまり購入よくが出る内容でもない近年でしたが、今回とうとう待望の栄冠ナインが復活という噂を聞いて、
こりゃ買うっきゃないと久しぶりのパワプロに至ったわけなのです。
まあ長い話はなしで、いまはそこそこプレイ中です。
別に他に手を取られるというわけでもないが、あんまり時間かけてやってる暇もないのでね。
サクセスのほうですが、大学野球編をプレイするのはおそらくパワプロ6以来だったと思います。
64時代ですな。まあ昔は毎年購入してたころもあったが、プロ野球編やら社会人やらそっち方面の当たり年でしたので。
楽しめてます。というか試合がほんと最低二試合となると1時間程度で作れちゃいますな。昔は3年プレイが当たり前だったのにね。試合でいかに稼ぐかという感じだったし。でもまあイマは前より下手くそになったというか現在のシステムに対応できてなくて操作しないほうが個人的に楽ですけどね。それに時間を取れないですし。
そして栄冠ナインこれは麻薬です。
オフシーズンはこれで野球を楽しめますな。
2014/11/08 22:27 野球 TB(0) CM(0)
かなり久々に野球の話題を出してみる。
野球は散々Twitter等で出してるので今じゃめったに乗っけないですが、今日はすごい記録が出た日ということで。
なんといってもバレンティンです。まあみなさん知ってて当然でしょうが。
あの長い年月破られなかった王さんのシーズン55号ホームランという記録。(ローズもカブレラもタイ記録です)
これが今日カリブ海のオランダ領キュラソー出身のバレンティンによって破られました。
56号目はその記録を破るに素晴らしい完璧な当たりのホームランでした。おもわず拍手しました。
いつもやってますけど。
記録はいつかは破られるものだけど、なかなか超えられない記録を破る瞬間が見れてとても幸福です。
次の打席も57号と記録を伸ばし残り試合どこまで打つのか楽しみですな。
そして今年は偉大な記録をもう一人伸ばしている選手がいます。
田中将大です。ここまで開幕21連勝という恐ろしいことをやってのけています。
正直あの06年甲子園で投げていた投手がこれほどまでになるとは思ってもいませんでした。
素質はあって一級品のスライダーを持っていたのでプロ入ってもすぐにやっていけるまでは確信してましたが。それがどれほどなのか、何処まで伸びるかは僕自身も正直予想以上でした。
日本一の投手と言っても過言ではないですね。
こちらもまだまだ残り試合があるので楽しみです。

今年のプロ野球こういった新しい歴史に残す記録が飛び出て素晴らしいシーズンになりそうですね。
そして巨人が日本一になるといいなー。はっはっは
2013/09/15 20:46 野球 TB(0) CM(0)
野球の比率が極端に落ちてるので。
序盤戦も終わりいよいよ交流戦がはじまりますね。
去年はセリーグ初の交流戦優勝をはたした巨人ですが、今年はどうなのやら。最近の試合からすると阪神が可能性高い気もしますが。
毎年シーズンの結果を左右する大きな場所ですのでやっぱり上位にはいたいですね。
しかし今年の巨人は去年とちがって投手が打たれまくってる印象が強い。特に中継ぎ勢はそんなイメージがある。
交流戦の空いた日程だと先発4人で十分なので中継ぎをいかにうまく使っていくかが鍵になるんじゃないかなと。
山口西村はまあ普段どおりの感じなのだがそれ以外がなんか締まらないんだよね。京介もマシソンもイマイチなのがなー。
打線のほうはもうボウカーが抜けてからインパクトにかけちゃう印象がずっと続いてる感じだし。早く戻ってきてほしいと願ってます。
あとほっとすることはなんか今年苦手になった阪神、そして防御率ブレイカー横浜との対戦がなくなるのは安心?
まあパ・リーグも怖い打者が多いので油断はできませんけどね。
なんとか6割ぐらい勝てたらいいなーと。それ優勝狙えるやんと思いますが。
2013/05/14 09:53 野球 TB(0) CM(0)
この負けなしの連勝はちょっと戦前の予想としてはこう上手く行くとは全く思ってませんでした。
オープン戦でよかったとしてもそうシーズン始まってもうまくいくとは限らないものだからね。あとWBCから帰ってきた野手3人がどうなのかなーという心配もあり五分五分くらいかなという感じに見てました。しかし結果は違っていて、サブというか主力意外の選手が活躍してのこの連勝、うれしいですね。脇谷がこう復活してくれたのも大きいし。そしてボウカーとロペスの二人。正直ボウカーはやっぱりシーズンはいるとだめなんじゃないかという気持ちもあって、それを見事に裏切ってくれてほんとすごいと思いました。そしてロペスも実績的には素晴らしい選手だけどそれはもう昔、いくらそれでもやはり巨人の助っ人はというイメージもあってこうも打つとはね。最高の二人の出足ですね。ボウカーは去年のこともあったりいろいろ思い入れもあり喜びも大きいです。もうネタなんて言わせないそういう活躍をこれからシーズン通してほしいと願っています。これからの活躍に期待したいです。
2013/04/06 21:00 野球 TB(0) CM(0)
とうとうシーズンが開幕しました。
すでに二試合終わってますけどね。
今年は去年を軸にどう回っていくのが、新戦力はどうなのか、若手の活躍がまたみられるのか、いろいろ楽しみな要素に期待をしたいですな。
まあ去年日本一という余裕もあるのでどっしりと今年は見れるかもしれないが、まあ始まった最初だからそういうのは言えることだよね。今日もほんとうは勝ってほしかったし。でもまあ菅野の初先発だったがなかなかいい投球内容だったんじゃないかと。決め所で三振を取れるってのは大きいとおもう。それに三振は花だしね。サッワも負けないぐらいになってほしいが筋肉一筋なのがよくもあり悪くも有りだけどね。昨日の宮國も打たれたがまあ次も期待できるんじゃないかな。投手の一押しだしね。今年は宮國、菅野、野手ではだれかなー一軍にいないのだよなー橋本こねーかな、藤村にもね、脇谷がいま好調だし良い守備見せてるしきついけどね。まあ消去法でじゃなくて二塁手が穴と言われる中、脇谷がこうして活躍してくれるのはほんと嬉しいけどね。
今日の試合では大田がやらかしちゃったけど、ほんとはかなり文句をつけたいけど学習して欲しいよほんと。無理する場面なのかというのをね。鈴木がいないのがーと嘆いちゃったがそういうのを思わせないようなプレーをしてほしい。打撃だけじゃなくてそういう面でも見せることが出来ればいずれ起用も増えてくるのにね。持ってるものがあるだけにこういうミスはいただけないね。

さてさて、今年はなんかおもしろい模様になってきてますね。そう横浜が単独首位にたちました。今年のベイスは本当に違う。かも?まだはじまったばかりだしOP絶不調だった中日相手ということもありそういうのが結果として二連勝につながったのかもしれないが、そうはいってもやはりあの横浜が強いってのがなんかワクワクしますな。これが優勝争いまで加わってこれば正直優勝してもいいんじゃないの?っていう気持ちはあります。でもやはり巨人の日本一は譲りたくはないけれども。そういうチームだからこそなんとか最初だけみたいな事にならないように頑張って欲しいね。次のカードでは対戦するのでいろいろ見ておかないとな。正直怖さを感じます。
2013/03/31 00:08 野球 TB(0) CM(0)
無事日本一でシーズンが終えれてよかった。
内海がエースとして素晴らしいピッチングを見せてくれた。
これ以上ない日本シリーズとなったかな。
ボウカーが謎の確変?ストレートには無類の強さを発揮してましたな。
あとは長野坂本がすごく打った。この二人は完全に野手の柱だね。
そして阿部は怪我で休んだが最後はやっぱり頼れる主将だ。
3年ぶりに勝ち取った日本一はいいもんだ。
前回の日本一から統一級などで野球の質みたいなものが変わってしまい上位陣3人以外はあまり打てるような状況じゃない中で特に投手陣が頑張ったね。新人の飛躍が高木京はじめ数々みられたのがよかったかな。中継ぎの駒がすごい揃ってきた感じがするね。あと走れるチームかね。前からそういう傾向になりつつあったが、ほんとに盗塁や走塁に隙がない。いわゆる強打者さえいれば勝てるんだみたいなカラーじゃないしそういう時代じゃないしね。あらゆる面で高いれべるでなきゃ勝てないからね。村田が来てくれたのも大きいかな。いろいろボロクソ言いまくってますが、固定できたのが一番大きい。そいて守備で魅せたりチャンスで打てないとかじゃなくいるだけでプラスな存在でしたな。あとは石井だな。左の代打の切り札としてここぞという時にしっかり決める勝負強さ。CSMVPにふさわしい存在だったね。ほんとに頼りになる存在でした。

シーズンが終わればまた来年も始まる。来季はどんなちーむになるのかあの3連覇のスタメンの様変わりをみれば来年も今年と同じ形になるとは思えないが阿部坂本長野村田が軸なのは変わらんだろうね。そして終盤にでた大田やらがキャンプを通じでどこまで力を付けられるのかが鍵かね。センターは松本に勝ち取って欲しいけどね。もっと走れるチームが理想。というか好みなんで藤村もがんばらないとな。
2012/11/06 22:54 野球 TB(0) CM(0)
故意はアカンよ
2012/11/02 00:05 野球 TB(0) CM(0)
応援中
みなとカーニバル『和香様の座する世界』応援中! シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム