FC2ブログ
エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
【ChronoBox】応援中 インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーサイドフェンス
体験版を終えて。
一年半前に出されたEpisode1以来のプレイです。
間にEpisode3までは出されていたのですが手に入る機会がなかったのでずっと楽しみに待ってました。今回遊べることができたのは光栄です。
コミケで入手できるのが本望なのですがまあしかたない。
BOOTHで販売していただいてありがたいです。

一から復習をかねて進めてみましたが、導入部分が以前とは変わっていました。
最初のEpisode0の印象が強すぎて曖昧だったりするんですけど、2つの扉と女の子がでてきました。
後の選択肢でも再び登場するのですがこの娘は主人公となんか深いつながりでもあるのかなーと。
時折描写されるピアノのところとかそこら編につながっていくのかなと勝手に予想しています。
何か現在の世界に対する見方になるきっかけがあったのかなかったのか、最初っからではないんじゃないかと思ってみたり。
二見加奈子についてはザ美少女って見た目なんですが中身はなかなかぶっ飛んでるキャラです。
達観したような感じなんだなーと見てましたけど全然違いましたね。なにげに殺人スキル高くないですか。見えている世界は一体どんなふうに写っているのだろうか難しくてちょっとわからないです。
そしてもうひとりのヒロインのアリス、こっちはなかなか天使みたいなキャラな存在です。
なんにでも手を差し伸べて助けたい性格で悪人さえも救いたいと思っているキャラクターです。
あるいみ両極端なキャラですね。
最初は主人公も加奈子よりの言動主張をしているのですが、だんだんアリスの思いもあったり主人公の心の底に沈んでいた面がでたりでなかったりしたりでどちらの道に進んでいくのかというところでちょうど最初の扉の選択肢が現れます。
ちょうどそこがルートの選択肢であって選んだ方にわかりやすく白と黒で明示されているのでその道に進んでいきます。途中までルートの方は進めるのですが、どちらもある意味衝撃的な感じで終わります。
アリスの方はああそうなのかー的な感じでこれは加奈子と対峙したりするのかなーと思ってみたり。
一方黒の加奈子ルートのほうはアリス殺っちゃって群化しようとしたり。
アリスちゃん可哀想ですないずれにしても。
ルート名がパーフェクトワールドとあるので完璧な世界。trueではないってことかなと。
もう一つの方は英語が不自由なのでさっぱりわからん。
ともかくいずれにしても先が気になるということです。
完成版が出るのを楽しみに待ちたいです。
2019/01/08 21:21 同人ゲー TB(0) CM(0)
セカイの果ての均衡者
を今回プレイしています。
C90にて手に入れましたが、TwitterでよくRT宣伝されててちょっと興味を持ったのでコミケで手に入れてみようと思った次第です。
現在3章まで終えてます。体験版なるものも3章途中までらしいし、ここで一つの区切りみたいになってるのでこれまでの感想を。
最初は異界やらなんやら難しい話が飛び出してまいりますが、まああんまり深く理解しなくても楽しめます。雰囲気でいけます。
例えて良いのかわからんがまあ魔物みたいなのが出てきてそれ消すみたいな。厳密にはいろいろ違いますが。そんなような話だと思います。
異界というか高次元、上位次元?から試験を受けに来たサラサという可愛い桃尻女の子がヒロインです。もう一人ヒロインちっくな娘もいますがなんか敵に取り込まれてますので今後どうなるのか。
三章終盤でなんか主人公が語って熱い展開になったところは燃えましたね。
まだ未完成で5章までなのですが、これからどんな展開になっていくのか楽しみながら続きを読み進めた位と思います。
最近選択肢の限定的なものばかりプレイしてたもので、明確にバッドエンド的なものがあるのはいいね。結構そっちも重要な話になってきますので。

そういえばおまけ?というかADVの軌跡というものも一緒に購入しておいたのですが、先に実はこっちをちょろっとやってみたのだがキャラがわからないとより楽しめないなと思ってやめてます。
実はこっちが当初の本命ってのはここだけの話。こういうの好きですからね。
2016/09/15 20:50 同人ゲー TB(0) CM(0)
僕はキミだけを見つめる
同人板のリメイク作品なのですが、PSPでCS版として発売されています。
しかもお安い値段で。
そんなのに釣られてというか我慢できなくなったのか購入してプレイしてしまったのですよ。
間違いでした。
ダメだったかというと、違ってむしろよかったのよね。
これは発売まで待っておけば良かったらいいのにと後悔しております。
まあでも実は10章の終盤で止まっております。結末まで先に見てしまっていいものかとすごく悩んでね。
何年も前にやってというのならいいが数カ月後にやるのに。
まあでも面白い作品というのは何度やっても面白いですからね。
ただまあ最初の感動というかそういうのはもう味わえないとなると残念です。
同人版のキャラクターもけっこういい味してるんですよね。アルは変わってないですが。
美夜はちょっとかわいくなりすぎてないと突っ込んだり。
ナツは女々しいやつがなんかほんとに女みたいな外見になったり。
りあは前のほうが好きかも。れいみちゃんはなんかスタイルよすぎてびっくらこきました。

この作品をやって四季の詩とやらも気になってしまった。
2015/08/03 20:39 同人ゲー TB(0) CM(0)
取り急ぎ 終わりましたのでまとめる。
11月編はみすずが更生しましたよと。
12月編は過去のお話。はるまやみすずの生い立ちですね。
不幸な子どもたちの話ということかねまとめると。
結末なんてないです。
ただ最後に二人の子供はるとみすずがクラスメイトなのを見るとなんとも恐ろしいのやら怖いのやら不思議やら
ご想像にお任せくださいってことでしょうね。
研究の成果なのか。普通老けてないとおかしいし、子供ってことなのかなおそらく。
さて違った面、社会性を見てみるとまたいろいろ語ることができるかもしれないけれども面倒なのでやめます。
BABYシステムの歴史とか。

まあ何を思うといっても僕はエンターテイメントとして楽しんでたので深くは考えません。
楽しめたということで満足ということです。

1つの商業に負けないような作品に出会えて感謝。
またこういった作品に出会えるように夏に向かうとおもいます。

2014/06/28 22:56 同人ゲー TB(0) CM(0)
かなり間が空いてしまいましたが、久々に。
どうやらはるまがあかちゃんを生むことになったみたいだね。
で、てんやわんやあってこはるがなんか死んでしまいました。

すいませんすぐ書いておけばよかったがそれにも間があけちゃって。
こはる主人公的なポジで2月か3月辺りからきてたのでとうとうその時がきてしまったのかと思うと悲しいですな。
しかし弥涼と手を組むみたいなことを逝ってたのでなんだそりゃと。
あかちゃんはみすずに育てられているようだし、鍵となる子供を取られちゃったんだが大丈夫なのかね。
一方はるまは最後のこはるの能力でこはるとの記憶を忘れてしまって、なんか子供すら忘れちゃって大丈夫なのということなんですけど、どうやら次の11月にかかってますけどみふゆの出番てことなんでしょうかね。
クライマックスまであとふた月どう進んでいくのやら。
2014/06/27 09:24 同人ゲー TB(0) CM(0)
さてさて9月編、いろいろと物騒な展開になってきました。これまでもそうじゃなかったのかといえばそうなのですが、弥鈴ちゃんを倒すというか殺すのがなんかラスボス的展開なのかと。施設長側の思惑も全くわからないし弥鈴側も以前見えてこないので顔見世回ですね。あらたな強キャラが最後にお目見えしてきましたがこれまで同様の噛ませになるのかどうなのか。そこら辺が次への見どころですかね。そして秋永詠はなかなか強力なちからをお持ちなこと。しかし残念ながらだるまにされて身動き取れなくなるというなんとも言えない状態に。使える力だからとっておこうということなのか。恐ろしいですわ。そしてあの二人生きてたんだね。みすずに対する敵?の包囲というか厳しくなりそうだがどうなるのやら。あとはるまとこはるコンビは子供が生まれるまでは一反小休止という感じなのかね。みすずが生きてるなんてまだ知ってないのでそれがわかったらどう動くのやら。

2014/03/14 17:09 同人ゲー TB(0) CM(0)


8月編
あっさりと話が終わりましたが、弥鈴生きていましたね。
まあ簡単に死ぬようじゃラスボスぽくないですしね。
そして鷺沼家の力も習得しさらに強力な能力を得ましまいました。
どんどん強くなっていくんですが大丈夫なんですかね。
エンジェルと自称しながら鎌で殺しまくりなんですが…
夏休みのうちにどれだけ進化してるのか怖いです。

一方こはる達はBABYシステムによる子供を作ることになりました。
またもや頼りたくない施設長に頼むことになったんですけどなんか不安ですね。
それと無事本当に子供が産めるのかも心配です。なんかありそうだもんね。
無事生まれた子供の能力も気になるところですけど。これも鍵になるのかもしれませんが。
いまだに終着点が見えてこないですがあと4ヶ月でどうなるのやら。
2014/02/13 17:24 同人ゲー TB(0) CM(0)
応援中
みなとカーニバル『和香様の座する世界』応援中! シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム