FC2ブログ
エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
【ChronoBox】応援中 インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
これを紹介するにあたってあきくるをいまだにできてないのは心苦しいですけどまあバナー広告設置のためですからしかたない。
渡辺僚一氏のシナリオははるくるでファンになって以来満足できる作品を出し続けているので問題ないでしょう。フォーリズムも良かったしね。
続編が…残念なことになってしまったのは悲しいけれども新たなシナリオを読めることに感謝しよう。

たぶん面白い作品になるのではと期待しています。
この作品は確実に買います。これだけは宣言できると思います。
プレイできるかどうかは未知数ですが。

第一印象で気になったキャラは背の高い娘ですな。

あとはTwitterキャンペーンやってるのでどうにかしてまたサイン色紙ほしいですね。
以前当選させて頂いたのでたぶん当たらないだろうけど。
2019/02/23 22:27 PCゲーム TB(0) CM(0)
誰も知らない天体への涙。
第一巻やりました。
番外編も支援者限定おまけも。
繰り返す一週間なのかな。
ルナからオラクルという使命を与えられてはいるが達成しなくても特にだめってわけではなさそうな感じかね?とおもったらあらすじみると罰ってかいてあるから描写がないだけなのかな。
ほんとに短いので読むのは楽です。
まあ500円という価値に値するかは人それぞれですが制作事情を考えればお布施目的には値段としてはお得かな。もっと支援したいというならCi-enからどうぞ。
僕も最初はフォローしてただけでしたが毎月500円分支援することにしました。
完成まで見たいしね。
御新規向けにはいいけど完成されたものならクロノボックスをやるといいかもね。
第二巻で同じような流れなのかはたまた新たな展開になるのか楽しみだね。

2018/10/22 19:59 PCゲーム TB(0) CM(0)
あれからだいぶ進みました。
MIBUROです。
今はもう箱館戦争のところです。
もう数日で最後だろうと思います。
最初は賑やかにいた新選組のメンツももう3人とは寂しい限り。
この作品は土方歳三の物語なんだなと改めて。
残りもあとわずかですが最後まで楽しみたいと思います。
総司と近藤のルート分岐は終えましたが他に誰があるのだろうか。

さてさて、久しぶりにエロゲ購入予定がどんと増えました。
すでに予約は完了していますけれども。
さて今月はkeyのサマーポケットです。全年齢ですけどね。
体験版動画をみてこりゃ買いだなと。
評判聞いてでもあとで購入かなとは考えていたのですが、体験版やって面白いぞと思えたので、
あとは来月もたっぷり時間があるので費やせれるかなと。
Rewrite以来のkeyですね。今作ははっきり言って期待は薄だったのですよ。
まあ特にライターで即買うような感じでもないですしね。もうだーまえは書かないし、新島さんは悪くはないと思ってますけどはつゆきさくらでしかやれてないしその後の評判は賛否あるのでね。
まあ体験版以後のシナリオはさっぱり読めないのでわからんのですけど。

来月は3本です。
すば日々ですよ。持ってるんですけどね。やれずに今日にいたりまた買うという。
まあこれはまたも積むかもですが、サクラノ詩ですかあれはガッツリ積んでます。
伏兵というか僕のサーチ不足なんですけど

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?

とか言う作品です。長いのでコピペったらやたらでかい文字になったが気にしない。
たまたまOPみつけておっと思えるコミカルな感じでいいOPだなーと思った程度でしたが、広告のなんか夕焼け背景のやつでタイトルと違って意味深な絵だなとおもってクリックしたら2ndOPなるものがあったのでそっちを見たらあら何だこれ前のとは雰囲気ちがうじゃねーかと。
これは面白い作品なんじゃないかと急激にセンサーが反応しました。
そこから公式見て、体験版まだかなーと待っていたらつい先日とうとう公開されまして。
これは是非一度プレイしてみてほしいのですけども、開幕からはっちゃけてます。
何だこの島の設定は頭おかしいんじゃねーのというぐらいでいわゆる抜きゲー世界です。
タイトルそのまんまですね。
貧乳についてはまだ途中なのでどこにかかってるのかがわからないですけれど。
いやーまーとにかく面白いのでこりゃ買うしかないぞ。妹もなかなかイカシた妹でこんな妹は最高だよと思ってしまうくらいマイ妹フェイバリット賞候補な感じでした。
でもビッチキャラもビッチキャラで中身はちがうけれどもいいやつで今の所ヒロイン二人どちらも素晴らしいです。
こんな世の中をどう対抗してどう決着つけるのか楽しみですなー。
そういえば新規ブランドなんですよね。同人上がりらしくてやっぱり新規は勢いある尖った作品で来てくれるから好きです。
2018/06/12 00:05 PCゲーム TB(0) CM(0)
続けて投稿するのもあれだが、ネタが溜まってたので。

今年の新作はひとつ屋根の、ツバサの下での一本だけでしたが、
来月からまた期待の新作がでますので購入したいかなと。
現状MIBUROで手一杯で、積むために購入してる昨今ですが。
まずラプラシアンの新作未来ラジオと人工鳩ですね。
まあこれは確定かな。安心と信頼の作品と信じてますので。
あとは面白そうな作品だと思うのが、ニトロプラスのみにくいモジカの子ですな。
これはちょっとやってみたいと思える作品だったので。

今年上半期はこんなもんかね。下半期はなんかどでかい作品がでるのかさっぱりわからないが。
2018/05/10 20:40 PCゲーム TB(0) CM(0)
もう5月のGWも過ぎてしまった。
関係のないことだが。
現在マイペースにMIBUROを進めています。
とうとう山南さんが切腹で亡くなってしまいました。
ここまで来て一番悲しい出来事だ、歴史にifがあってほしいもんだと。
いやこれ創作物だけどね。
ここまで読み進めて、新選組は間違った方向にほんとに進んでしまうのではないかと思った。
いやこれまでもあったが、山南さんという良識がいなくなってしまってどうなるのやら。
キャラクター的に近藤土方がなんか好きにはなれそうになってきちゃった。
今後の高感度アップするイベントはあるのだろうか。
まあ新選組は言っても賊軍だししゃあない感はあるか。
ほんと道半ばで有能な人材が去ることがいたるところで多くて困りますよ。
そういえばからみってまだないな。終盤までないのか亡くなった方はもうないのか。

関係ないけど大河の新選組!が見たくなった。
当時なんかこの大河を毛嫌いしてたんだよな。主演のせいで。で見てないと。
新選組の知識が人よりすっからかんなのはこのせいだな。

2018/05/10 20:30 PCゲーム TB(0) CM(0)
去年は計5作品をプレイできました。
夏の時期にいっぱい消化できて下半期はたくさんできそうな予感がしていましたが、全くできない落ちになるとは。
まずは、桜花裁きですね。
推理したり評定したり頭を使います。
こういう作品だと最後までやり遂げやすいですよね。絶対真相を知りたいですもん。
お次はクロノボックスです。
グロ系?と思いきやサスペンス風なホラー的な感じの作品。
これもこの世界はどういった世界なのか謎を知りたくなる感じのものです。
リョナ要素あるのでこう言うの興味あったんでやってて面白かったです。
これの影響で次はeuphoriaです。
わざわざ新品買いましたよ。HDリマスター版ですが。
話題になっていこういつかやりたいと思っていてようやくその機会ができたので。
素晴らしい作品でした。
絵なんで糞尿だろうが別に大したことないですよ。
声優さんの演技がすごいですよ。ゲップとか。
もう聴く機会がないだろうがお疲れ様でしたとこの場を借りて言わせてもらいます。
次は全く正反対で、景の海のアペイリアです。
こちらは未来的な技術が舞台な世界観のファンタジーな作品です。
この手のSF作品は少ないですからね。
設定が大変だからだけど。
FDは諸般の事情でやれてませんがおすすめされたらそのときにでも。
最後はニュートンと林檎の樹です。
この作品のメーカーは前作から目をつけてましたが、実は序盤まででやりかけてました。
今作はなんか前作を踏まえたクオリティが上がった作品ということで期待値での購入でしたが、
まあぶっちゃけ世界観が好きだったのでやれた作品です。
キャラクターもいいしね。
こう書くとよくなさそうに見えますがキャラゲーというかライターのギャグ的要素に合わないと難しいかもしれません。
ラビが好きならやるべし。

振り返ると結構濃い作品をやった感があります。
今年はどうなんだろうか、現在MIBUROをゆったり進めていますが、次の当たり候補がなかなか見つからないかも。そもそも購入欲を抑えたいので以前から目をつけていた作品以外は厳しいかもしれないので積みゲーが崩せれればなあという思いです。

忘れてた。年間マイベストを久々に決めれそうだ。MIBUROは審査中ということで
とりあえず2017年はアペイリアに決定しておこうかな。
2016年はなかったということで。
2018/01/16 23:02 PCゲーム TB(0) CM(0)
ニューリン絶賛攻略中

四五→ラビと進めてきたが、ラビの最後がなんかすっきりしないと思ったら、次の春ルートへ進めようとしたら選択肢の位置も重要だったのだとあらためて気付かされました。
最近このての選択肢を軽く見すぎていた自分に反省。
話が繋がる感動を覚えました。
というかルート固定されていたのね知らなかった。
今最適なルート攻略なのかな。
好きなキャラ順で進めたのが功を奏したのかね。
続きはまた今度。
2017/09/19 21:01 PCゲーム TB(0) CM(0)
応援中
みなとカーニバル『和香様の座する世界』応援中! シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム