FC2ブログ
エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
【ChronoBox】応援中 インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なんかいろいろ忙しくなってしまった。
そんなわけでギフテッドというラノベを読み終えた。ラノベをよむのにすごい時間をかけてたがなんか無性に続きというか最後までよみたくなったので4日で読み終えてしまった。時間があんまりない中では最速といっていんじゃないかな。それほど面白くハマったということなんだけど。雨の日のアイリス以来の僕にとってツボにはまる作品でした。なんかひとつ前に切り裂きなんたらをあげてた記憶もあるがまああっちはちょっと大衆向けっぽいのであえて避けます。人の感想を見るのが好きなのでいろいろ探してみたがなんか絵が評判悪いみたいだね。いやいやどこがとおもったが最近の流行とは違うみたいな感じらしい。別にイラストがどうかがラノベのできなんて決まらないしね(ただし購入意欲の対象に大いになりますが…)。たしか僕が手にとったのがあの秋葉原いったときだったかな。事前に紹介記事みててなんとなく興味をもってたがラノベを買っても読めないのがわかってたからスルーしてたんだけど、やはり現物見るとついつい買ってしまうもの、同時に購入してたサイハテの聖衣はこの前読み終えたところです。そっちはどうでもよかですが、このギフデッドは何がいいと言われると面白いとしか言えないかな。すみません。
あらすじ読むとわかるけど、天才?というかまあ突出してる人たちがいろいろ繰りなすお話なんです。もちろん主人公もその一人。最近の流行は主人公が無能ってのがはやりなんだがそうじゃないんだよね。むしろそこがいい。あとは、くだらん恋愛要素はまあないといってもいいかもしれんかなと。そんな感じでいろいろおすすめできそうな作品だなあと思いました。
でもあまりにも一巻でとりあえずまとまった一章みたいなので、次はどう魅力をだせるお話にしてくるのか楽しみだね。というかいろいろ謎とか残りまくってるから、それをどういかしてくるんだろうと。なんか次がでるみたいなのでね。
2012/03/23 21:23 ラノベ TB(0) CM(0)
キリサキシンドロームを読み終えた。


2日で読み終えるなんて。まあ時間に余裕ができて続きを早く読んでしまいだいってのが最大の要因かな。最初ヒロインの子がカッター持ってるんで化物語を思い出させた。一章づつの話しがちょうどいい長さにまとまってて読みやすかったかな。僕はメインの彼方が最初の印象でも、読んでも気に入ってしまったので続きをまた読みたいと要求したいです。
2011/11/17 23:08 ラノベ TB(0) CM(0)
衰退1巻を読み終えた。妖精さんとか言ってた意味がようやくわかった。しかしこれはなかなかおもしろい話だね。最初は妖精さん観察日記みたいな感じでの導入みたいだが今後の話はどう変化していくのだろうか。人間との関わり合いももっと深くなるのかそれもともこんな感じにまったりと進むのか、いずれにしても次の話を読み進めたくなる内容でした。しかし輪ゴムで動くペーパークラフトもすごい。そんな技術があればエコばんざい。これは一般の人にも進められる内容だね。マイルドな感じだし。
2011/01/28 11:07 ラノベ TB(0) CM(0)
ようせいさん
ようやく買うことができた。Amazonで頼めばはやいけどなんとなく自分で買いに行きたかった。5巻全て買ったけどね。おかけで出費がかさんでしまった。
ついでにFate/zoreを買いたかったが置いてなかった。ひぐらしがあったから多分売れちゃったんだろうな。入荷自体が少なかったんだろう。
最優先で読み進めていこうと思う。
2011/01/13 00:04 ラノベ TB(0) CM(0)
応援中
みなとカーニバル『和香様の座する世界』応援中! シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム