FC2ブログ
エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
【ChronoBox】応援中 インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


アイマスのノベマス系はシネMADとか祭り以外はほとんどみてこなかったんだけど、
これはおもしろそうだなと思って見始めたこれの作品を紹介。

まあタイトルのごとくひぐらしのなく頃にをベースにした作品なんだけどね。
ひぐらしの原作もアニメも網羅してるんで楽しめそうかなと。
アイマスの世界観とどんなふうに掛け合わさったのか非常に期待したいね。
意外?にも再生とかコメが伸びてないのでもっと人気がでてほしかったり。
ひぐらしはとっかかりづらい印象があるのかね。

もうひとつ視聴してる作品もあるけどまだいまいちつかめてないのでそっちは置いておきます。

雀姫伝の次の話はまだなのかね。
すっかりわすれてしまっていた。
2010/07/30 18:56 ひとりごと TB(0) CM(0)
一週間ぐらいつづいた暑い日もようやくおちついたね。
その間にいろいろと高校野球の代表校が決まってきたね。
岐阜は土岐商に決まったね。
県岐商は去年よりは強さは感じられないチームだったけどやっぱり自力は上だと思ってたんだけどね。
そうでもなかったのかな。
ただ、大垣日大戦の松田がはまってしまったのがな。
まあ勝ったほうが強いってことだしね。

ただ見てると土岐商もいうほど弱いとは思えないんだよね。
大差で試合を勝ち進めてきたしね。
いいとこまで勝ってほしいね。
2010/07/29 20:24 ひとりごと TB(0) CM(0)
オールスターだったね。
試合はセが勝ったけど、内海がいい投球してたのがよかったかな。
阿部がMVPとれてよかったね。
ほんとは3打席目に打てれば完璧だったな。

藤川はやっぱすごいね。
全球ストレートで完璧に抑えちゃうんだもん。


岐阜大会はベスト4が決まったね。
大垣日大と県岐商はきれいにわかれてくれるのかどうなるのやら。
大阪桐蔭が敗退しちゃったときいてやっぱ大阪は激戦だなと感じた。
履正社が強いらしい。
最近でてないんで勝ち上がってほしいね。

パンヤで新キャラのイベントやってることを今思い出した。
あとでログインしておかないとな。

一つ何かあった気がするが書いてる途中で忘れてしまった。
今日も37℃の暑い日だった。
屋根からの熱がきつくて部屋がなかなか冷えなかった。
2010/07/23 23:38 ひとりごと TB(0) CM(0)
暑すぎるね。
37℃とか軽く超えちゃうのはすごい。

寝てる時もエアコンつけておかないと暑くて寝れないし困ったもんだ。
まあ夏はあついもんだけどこれだけあついのはきついね。

畑の草がめちゃくちゃ育って刈るのが面倒だな。
暑いせいでヤル気がおきんけどね。
2010/07/22 18:01 ひとりごと TB(0) CM(0)
最近野球を観れてないな。
地上波でもうやらないことがひとつの原因だけれどもね。
暑いからクーラーがない部屋で見るのもあれだからな。
まあ結果はちょくちょく追ってはいるけれどもね。
BSデジタルぐらいパススルーにならんのかね。
そしたら見れるのに。

最近はパワプロの栄冠ナインにまたはまっていたり。
以前の機動力野球は捨てて強力打線で育ててる。
いまだに甲子園一回戦を突破できないけれどもね。
なんで変えたかといえば機動力野球が通用しなくなり暗黒時代がやってきてしまったからなんだけどね。
しかし一向に今まで輩出した選手を超える活躍もできないのも現状だね。
これは行けると思った世代も県大会決勝でまけたりと現実は厳しいね。
なんとか4回目の全国制覇を成し遂げたい。

パワプロ15とか2009とかみてたら成績が残る様になってるんだね。
新しいのを買った方がいいのかな。
2010/07/17 00:02 ひとりごと TB(0) CM(0)
今期のアニメは面白いのが多いな。
オカルト学院がなかなか期待できそうです。
アニメノチカラで初のあたり作品かもしれんね。

学園黙示録もおもしろそう。
デッドラみたいな感じだったね。
ピンクツインテのキャラが気に入ったかもしれん。

おおかみさんはナレーションがやたらはいってうざい感じだが、
まあなれればたいしたことないかもしれん。
しかし話としては普通だな。キャラで見ていく感じか。
しかし伊藤静さんをやたら見かける今期。
アマガミにもでてるしセキレイもだし。
いろいろ聴けてうれしいけれどもね。

残念ながらこばととヒーローマンは脱落かな。
ジャイキリは新しい選手でてきてまたおもしろくなりそうだ。
2010/07/15 00:10 アニメ TB(0) CM(0)
ワールドカップ終わっちゃったね。
スペインが優勝だったね。
まあ結果は事前に予想されたとおりかな?
GLで初戦負けちゃったときはどうなるんだと思ったけどね。
スペインもとうとうワールドカップを手に入れることができたね。
いつか日本も取れるといいな。

ずっと見れていないF1ですが。
可夢偉がまたやってくれたみたいだね。
6位入賞という結果はすごいね。
今年中にまさかの表彰台があるかも?
そんな期待をさせてくれる日本人ドライバーがようやくでてくれたのが嬉しいね。
次のレースでも良いパフォーマンスを見せてほしいね。
2010/07/13 16:19 ひとりごと TB(0) CM(0)
期間限定無料開放されたので遊びに行きました。
3次職よりもシステム面で大幅変更されたんでね。
全体的にAGIが有利に動いてる感じかな?
ATKが低い武器が軒並み死んでる感じ。
パイクがお亡くなりになりました。
モンクで遊んでたほうが楽しい感じだね。
ヒールがLvからMATKに依存したのでLv10ヒールが1kぐらいから600ぐらいに減ってしまった。
しかもばらつきがあって使い勝手が悪くなった。
あと盾でASPDが遅くなるようになったね。
それでも十分速くなったけどね。
2010/07/11 16:05 RO TB(0) CM(0)
決勝はオランダ対スペインになったね。
残念ながら準決勝全く見てないや。
やっぱり3時とかきついね。

ドイツのときはどうだったかさっぱり覚えてないや。
見てなさそうだな。
なんとなくオランダが優勝してほしいかな。
それにしてもあのタコの予想はすごいね。
2010/07/09 09:14 ひとりごと TB(0) CM(0)
今回のニコマス20選を選考するにあたって入りきらなかった動画を紹介してみる。





P名重複でいれられなかったりと苦渋の選択でした。
オバマスとシャイスマは公式曲での素晴らしい作品ですが、そういうことであえて外す選択で20に抑えれました。


ちなみにこっちが選考した20作品です。

基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


選考されたのはマイリス登録された中でさらにティンときたもの。
今回は25作品で最終選考した感じかな。
前回と違いあんまり作品数を観れてないためマイリスされてる作品の数が少ないので、この企画でまだ見ぬ作品を発見できることを楽しみにしてます。
2010/07/05 17:17 ニコニコ動画 TB(0) CM(0)
応援中
みなとカーニバル『和香様の座する世界』応援中! シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム