FC2ブログ
エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
【ChronoBox】応援中 インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の試合は勝ったり負けたり大変だな。
しかも大量得点とられっぱなしだし。
楽に勝てる試合はこないものか。
投手陣が今かなり厳しい状況だしなあ。
どうしてこうなっちゃったんだ。
2010/08/30 11:37 野球 TB(0) CM(0)
ようやくアークザラッド2をクリア。
やっぱり2は長いね。
PSでCD1枚でこの長さはすごいもんだ。
さらにシステムもかなり凝ってるしね。
ラスボスは昔のイメージで超強いって思ってたけどあっさり倒せちゃった。
レベルは普通に上げていった程度なんで110~102だけどね。
ロマリア城攻略からはグルガに代わってポコをメインにした。
塔攻略で鍛えてしまったんでね。
武器は前衛3人組だけがんばって強化した。
まあでもエルク以外あんまり使えなかったな、最後は。
アークがインビシブルで耐え後ろでエルクが攻撃、トッシュでチャージ貯めてアークと入れ替わりながら攻撃。
リーザが回復担当でポコはりんご投げ、10個程度だったかわすれたがぎりぎり倒せた。
エルクも最初インビシブルつかってたけど毎回回復してりゃ十分てわかったからね。反撃食らわないし。
そんなふうにやったらけっこうあっさりだった。
やり方が分かればあっさりなんだね。

今回は前作のコンバートなしでのクリアだけど出来ればコンバートありでやってみたかったな。
まああれやるとちょっとせこいか、ちょことか。
アーク3は現在持ってないのでやることはないかもしれない。
一応クリアしてないのは無印だけだけどやらんでもいいでしょ。

RPGゲームはもう無理と避けてきたがリハビリになったのかヤル気が復活した。
ニコニコでアルトネリコのプレイ動画を見ててまだやってない部分が半分以上あるのでやることにした。
動画自体はミシャルートなんだけど二章前で見るのを止めて自分で先にクリアすることに。
見てるうちにやりたくなったのと、自分がプレイしてないのを見るのもあれなんでね。
いわゆるオババEDで終わってるはずなんでとりあえずオリカの3章のEDを目指す。
ついでにシュレリア様も終わらせたいかな。
セーブデータを確認してどこらへんかはなんとか把握したけどシステム面がさっぱり理解がまだ追いついてない。
なにしろ4年前にやったきりだからね。
最初っから始めたほうが理解しやすいけど長いからねこれ。

ちなみにアーク2のクリア時間は102時間くらい。
放置時間を削れば70時間程度でクリアじゃないかなわからんが。
やっぱプレイするのおそいかも。
2010/08/26 00:24 PCゲーム TB(0) CM(0)
巨人なんとか4連勝で首位を奪回できたね。
3位に落ちたときは正直やばかった。
まだまだ勝ち続けなきゃ順位も変動しちゃうから厳しいね。

松本がとうとうスタメンを外れちゃったね。
復帰してから成績が下降線だったから仕方がないね。
亀井然り去年活躍した選手が不調なのは痛いね。
先発もまだまだ万全とは程遠い状況だし、優勝は本当にどこが来るのかさっぱりわからない。

今日明日勝ってなんとか前回の借りを返したいね。
2010/08/25 12:02 野球 TB(0) CM(0)
興南が春夏連覇を達成したね。
正直言って強すぎるね。
こんな強いチームはみたことない。
完成度がすごい高かったしね。
一番の国吉の出塁の多さそして我如古のバッティング。
これだけでもすごいのにレギュラー全員が打てる打線だからね。

こういうチームをみれて良かったとおもう。

決勝戦の大差試合は残念だったかな。
08年の常葉菊川みたいになっちゃったね。
連戦で投手が持たないとこうなっちゃからしょうがないのかな。
一二三自体安定しない投球だったけど、なんとか球のキレで抑えてこれたが、準決勝も打線に助けられた形だしね。
報徳が決勝の相手だったらと思うかもね。

島袋くんには是非プロで投げてほしいな。
進学らしい?みたいだがやっぱりいいものを持ってるなら高校からプロで挑戦してほしいなと思う。
2010/08/21 18:55 野球 TB(0) CM(0)
暑い。

パンヤで新キャラを手に入れるイベントをこなすため数回コースめぐりした。
毎日のログインとかめんどくて忘れててスタンプがたまらなかったしね。
めんどかったけど違うコースをプレイできたので飽きはしなかった。
WizWizの記録を更新できてよかった。それでもOB2度もやらかしたけど。

声クラブでためしてみたかったが忘れてたがまあいいや。
羽でない限り使わんだろうな。

興南ベスト4に勝ち上がったね。
2010/08/19 00:16 PCゲーム TB(0) CM(0)
仙台育英の木村がすごかったな。
興南打線を完璧に押さえてたし。
興南は左に弱いのかね。
前2試合と全然違っててびっくりしたね。

次の試合は聖光学院か、激戦区を制した力は本物だとおもうけど、
歳内が興南打線を封じ込めれるかが鍵だね。
まあ島袋が連投でどうなるかも心配だけどね。
2010/08/17 23:34 野球 TB(0) CM(0)
土岐商負けちゃったね。
一二三を全く打てなかった。
前回の投球と全然違うしさすがに厳しかったね。
まあ相手打線を3点で抑えれたのがよかったかな。
投守はよかっただけに残念だね。

東海大相模は順調に行けば決勝まで行ける力はあるなと思った。
2010/08/16 23:19 野球 TB(0) CM(0)
仙台育英と延岡学園の試合がおもしろかった。

あとはあんまり覚えてないや。

昨日やったアニソンのやつみてた。
選考はまああんな感じでいいんじゃないかな。
正直自分もほとんど覚えてないし。
プラチナはやっぱいいね。
田中公平さんの解説がよかったかな。
泣ける歌は誰しも一つは持ってるって言ってたな、まだ自分には出会ったこともない曲。
いつか歌で泣く時が来るのだろうか。

ついでに金田伊功特集も。
最後に沼田さんがでてたな。
これをBSではなく地上波の総合で放送して欲しい内容だと思った。
2010/08/15 22:36 ひとりごと TB(0) CM(0)
今日の試合は大差の試合ばっかでつまんなかったね。

その間にアーク2を進めた。
いよいよ塔攻略の前までこれた。
ここらへんから本当に敵が強くてきついね。
Lvも80くらいかな。
武器はエルクとトッシュは鍛冶屋で鍛えて攻撃力が60あるので強いです。
かなりめんどくさかったけどがんばって作った。
おかげで金が全部消えちゃったけど。
主力メンバーはエルクリーザアークトッシュグルガ。
基本攻撃のみで力押し。
特殊能力なんて回復以外つかわないね。
最初みんな前方単体攻撃だったので、グルガに棒エルクに槍を装備させた。
アークは光の剣を作れるまでは状態異常エッジでなんとかがんばる予定。
2010/08/14 23:37 ひとりごと TB(0) CM(0)
今期一番おもしろいのはセキレイですな。
テンポよく話が進んで間に入るギャグもなかなかいいし。
次回は説明回っぽかったけど。
あと戦闘シーンもよくて見て飽きないしね。

逆に話がつまんないのあオオカミさんかな。
盛り上がる要素とかなくはなしが退屈。
まああの男のキャラがあんまり好きになれないキャラなのも原因かも。
名前忘れたのでわかんない。
個人的にあのナレは別に気にならないのでそこは大丈夫だけどね。
2話ぐらいたまってるので気が向けば。

あとはオカルト学院か。
最初は期待をそそられたがマンネリ感が漂ってる。
何か面白い展開でもないと視聴を続けるのが難しくなっちゃうかも。
2010/08/13 23:54 アニメ TB(0) CM(0)
応援中
みなとカーニバル『和香様の座する世界』応援中! シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム