FC2ブログ
エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
【ChronoBox】応援中 インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
残念ながら巨人の優勝の可能性が消えてしまった。
7月あたりから怪しかったがなんとか後半持ち直してくれるんじゃないかと期待をしていたんだけど、
なかなかうまいこといかなかったね。
まあしょうがないのかもしれない。
06年の時よりはまだ希望があるだけいいのかね。
優勝争いを一応最後まで競えてたんだしね。
そこまで悲観した気分ではないのは3連覇後の余裕なのかな。
常に優勝することはとても難しいしまた優勝を狙えるチームをつくっていけばいいと思うしね。
去年からわかっていた先発の不安が的中したって感じかな。
まあ全体的に失点が増えてしまったのも影響あるんだろうけど。
尾花さんが抜けた影響なのかどうなのかしらないがそういうのも大きいんだろうな。
斎藤コーチは不安視されてたがそこが出てしまった面もあるかもしれないね。
人事は変わんないかもしれないが来年に向けての投手を整備してもらわないとね。

楽天のブラウンが解雇なんだね。
一年できっちゃうのはなんだかなあ。
監督というよりフロントの責任でしょこういうのは。
長期的視野で考えないといけないね。
一部例外はあるかもしれないが。

CSについてはどうでもいいかな、まあその時になって気分がどうなるかだ。
勝てるとは思えないので。
優勝チームが出るのが筋だと思ってるし。
2010/09/30 00:05 野球 TB(0) CM(0)
ストパンとうとう終わってしまった。
あの終わり方は3期あるのかないのかわかんないね。
でも2期も楽しませてもらいよかった。
新キャラもでたりしたしね。

メジャーがもう最終回だったとは。
メジャーを見始めてから6期はこれまで見続けたのができなかった。
けっこう見逃したりして飽きてしまったのもあるかな。
ラストがロードオブメジャーの心絵なのがよかったかな。
前回もそうだった気がしないでもないけど。
7期はあるのかないのかわかんないがどうなんだろうか。
再放送に期待したが次がバクマンで枠がBS-hiなんで見れねえな。
5シーズンなんとか見れたら見たいが時間が見る習慣つけてないから見れないかもな。

ジャイキリもやってたのでバクマンついでにこれから見れるな。
2010/09/25 23:32 アニメ TB(0) CM(0)
昨日の暑さから一転肌寒い気温になったね。
今後は暑さも落ち着きそうだしようやく秋ってことかね。

もうすぐ10月だしね。

早朝の雷でなんか度々目覚めてしまった。
眠い一日だったな。

最終回の季節がきてしまったね。
セキレイも次で終わりなのかと思うと寂しい。
オカルト学院を放置してたけどまとめて見た。
マヤが死ぬとかなんとかいってたので気になったからね。
全然死んでなかったけど。
こういうオチになるとはね、伏線なんて最初の方だけだしなんか微妙だったね。
アニメノチカラは一旦終りみたいだけどこの枠の意味はなんだったんだろう。
オリジナルアニメと期待したが大した作品がでなかったのは残念でならない。
企画をしっかり練ってもらいたいもんだね。
2010/09/24 00:05 アニメ TB(0) CM(0)
30本カルテットは07年ぶりかね。
小笠原ラミレス阿部そして坂本。
坂本が30本打てたのはすごいね。
遊撃手でこんだけ打てるんならたいしたもんだよ。
来年からは飛ばないボールになるらしいが20本は最低打ってほしいね。
そして打順もそれなりのところになればいいと思う。
この成績で1番におくのは適してないだろうしね。

あとは阿部が50本いければすごいけど難しいかな。
2010/09/21 23:57 野球 TB(0) CM(0)
政治関連の話題は極力書かないでおこうと思ったが、今回の代表戦を通じてまた政治的感心が高まってしまったので、ひとつふと思い浮かべたことを書いてみよう。

と思い立ったのはいいがなかなか考えをまとめきれなかった。
簡素にいえばあれはだめだ交代しようという長い目を見れないことが問題だなと。
短命内閣についてひとつ考えてみた。
二院制の限界にきているのかな。
2013年のきたる衆参同時選挙までにどういう状況になるのか先が読めないな。
日本はなんか選挙が多すぎる気がする。
一見衆議院は4年(解散あり)参議院は6年(3年ごとに半数改選)と見た目は期間が十分あるが、
実際は2000年以降衆議院4回参議院4回。
この11年あまりで8回もおきてりゃなにかしら頻繁に変わることも当然なのかもしれない。
選挙でカネがかかりすぎることも問題になってるしもうちょっと減らさなければいけないんじゃないかな。
ほとんど毎年選挙してるような状況になってしまっているのは異常といっていいと思う。
これじゃあまともな政策を立ててもすぐ選挙のために活動しなくてはならず政局重視にならざるを得ない。
あんまり他国のことを参照したくはないがきっちりとした政権を運営できる形に選挙の制度等を見直すべきだと思う。
今回の代表戦で短期間で総理を変えるなとか世界で信頼されないとか、そういう問題が出たのにもかかわらず選挙制度自体の問題までにいかなかったのは残念だと思う。
すべてを政治側の責任に押し付けてしまえば簡単だが国民全体で考えなきゃいけないのだろうと思う。

マスコミによる大衆政治になってしまった昨今じゃもうむりなのかもしれないが。
2010/09/20 14:03 ひとりごと TB(0) CM(0)
結果的に菅さんが続投の形になった。
ただ支持された大半が任期の理由やらお金がどうとかという凄く政策とは程遠い要因の勝利だとおもう。
今日の演説を聞いてもなんら訴えていることが届いてこなかったし、これまでの姿勢をみてこれからやると言ってもとうてい信用できるものでもないしね。
まあ批判していても始まらないんで本人がやるらしいことを言ってるのだからがんばってもらいたいけどね。

民主党政権でやってもらわなければいけないことがたくさんあるのでそれが実行出来るか見守りたい。
その多くは小沢さんが述べた言葉に含まれていたんだけどね。
2010/09/14 20:20 ひとりごと TB(0) CM(0)
夏の暑さがようやく終わった感じもする朝の涼しさ。
とうとう秋に突入かね。

今年の夏はほんとうに暑かったね。
クーラーが効かないなんてね。
構造上の問題がこの暑さでわかったけど。
まあ来年はさすがにこんなひどいことはないだろうと思うけどね。

最近公式のニコ生をよく見てる感じがする。
小沢関連でなんか色々見てしまったりね。
政治なんてもう選挙後はどうでもいいやー的な感じだったんだけどね。
まあ面白いのもあるけど元から好きな分野だし。

ミンゴスが出てたのも見た。
別にファンではないけれどもニコニコで出演してるときは大抵見たいと思ってしまうかな。
まあその他もいろいろあるけど積極的に見ようとは思ってないけどね。
ラジオは映像ないし退屈だから聞きにくいし。
一時期はミンゴスなんてって思ってた時期もあったんだけどなあ。
ちょっぴり魅力に気づいた今日この頃でした。
2010/09/09 23:50 ひとりごと TB(0) CM(0)
8月の暑さがまだ続いてますな。

なんかあってもついったーですましちゃうから放置がハンパないな。
政治なんて気にしたってしゃあないのに気になってしまうね。
昔からの性分なのでしかたがないか。
おもしろいのもあるけどね。

巨人の負け話なんてしたくないしな。
なんかいいきっかけでもないのかね。
戦略的部分とかは今シーズン終わってから語りたいかな。
打順しかり、
今年はこのスタイルでやってるので特に文句はつけないけど。
来年どうすんの?って所もあるしね。

まあそこらへんは3連覇した気持ちの余裕みたいなもんだけどね。
2010/09/07 00:14 ひとりごと TB(0) CM(0)
今期は7本程度までアニメ見る本数減ったな。
まあこんな程度かね。
セキレイが一番おもしろいね。
1期当時は絶賛するほどでもなかった気がするがストーリー自体が大きく進みつつあるからかね。
原作もまだまだだしどういう風に終わらせるのかわかんないがかも不可もなく終わりに行けそうかな。

ストライクウィッチーズ2もいいね。
構成自体は一期にあやかってるけど安定したよさがあるね。
キャラクターに萌えれる内容だしそういう面が評価が高いしね。

三つめはみつどもえかな。
どたばたコメディーだけど短い話ですっきりと終わり全然だれないしね。
親が出る話が結構好きかな。

あそびにいくヨはあんまり人気ないみたいだけど、なんかあきない作品だ。
最近は頭身が低いキャラが人気だけどこういうのもいいよね。

HOTDはなんかつまんない。
つまんないなあと思いつつ見てるのはこれと生徒会役員共だな。
次の展開もあんまり気にならないし、惰性で見てるかな。
まあ盛り上がるところがくるならいいかな。
生徒会のほうはまあこんな程度かもしれない。

伝勇伝は単にこういうのが好きでみてるかな。
レギオスのときは残念ながら途中で脱落しちゃったけどね。
2クールものはけっこうこれといったものがないと素晴らしい作品でもダレやすいからね。
2010/09/02 23:24 アニメ TB(0) CM(0)
応援中
みなとカーニバル『和香様の座する世界』応援中! シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム