FC2ブログ
エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
【ChronoBox】応援中 インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
GT5熱が復活したのか起動してる日が多くなってきた。Bスペレベルも23にあがりました。このままがんばってFGTを買えるようになればなあと。貯めるのめんどくさいけど
2011/03/29 01:06 PCゲーム TB(0) CM(0)
まどかマギカの11話以降が未定になっちゃったね。続きを見たかったのに残念だ。いちおうBDは予約したけどね。
Rewriteもなぜか延期になっちゃったな。理由はよくわかんないがとりあえず延期はありがたいかね。4月にいろんなものが集中しちゃったからね。それを利用して今月はなんもないのでシークレットゲームでもやってみようかなと。検討を重ねて特攻してみることに。体験版の評判はいいらしいのでね。前作との繋がりは世界観みたいなもんかね。いろいろ調べたがそれくらいかな。登場人物もかわってるし。同人版のほうがよいとかいう意見もあったしね。
とりあえずグリザイアをクリアすることに集中しないといけないけどね。一応共通から分岐までのあたりまでは進めたかな。日常からどう展開がかわるのか楽しみだね。
2011/03/23 21:51 PCゲーム TB(0) CM(0)
meribd1
家に届きました。
2011/03/16 19:53 アニメ TB(0) CM(0)
眠りたいこのごろ。生活リズムが先週はずれててかなり疲れがたまってた。久しぶりの休みでなんとか今週から通常にもどれそうかな。原発の情勢がいつも気になりますね。車中でもラジオで情報をとったりとね。なんとか収まって欲しいものです。
本屋にまどかマギカの2巻を買いに行ったら残ってた。今回は最初から刷った数が多かったぽいね。さやかが魔女になっちゃうまでの話だった。アニメとは違ってキュウベェがやたらいろんな表情を見せる。最後はかなり黒いね。
2011/03/15 18:37 ひとりごと TB(0) CM(0)
昼頃に起きた地震はやばかった。こっちも結構揺れたけど3だった。しかしあんなに長い揺れは初めての経験だったな。NHKをそれからずっと見てたが津波警報が出て3mとか最初出てたと記憶してるがまさか最終的に10m以上になるとはね。津波の映像はやばすぎた。リアルタイムでいろんなモノが飲み込まれていくさまは衝撃的だったな。早めの食事をとる必要があったので食事をしてたんだがなかなか喉に通りにくいような気分だった。最初はすげーとか言ってたが逃げる車とか人を見てなんとも言えない気分だったね。地震や津波の被害が心配だね。

こんな日だけど、今日は先日頼んでしまったプラズマテレビが届いたんだよね。VIERAの42型のS2をね。前々からテレビほしーって思っていて最初はREGZAの32型程度にしようと思ったんだが、いろいろ安いのを発見して40Aがお得だなと目を付けていてたまたまプラズマはどうなんだろうとみてたら42S2が6万円前後になっててちょっと大きなお金だが勢いで買ってしまった。結構重量あって重かった。ひとりじゃ上に挙げられない重さとデカさだ。きれいな映像をみようという気分の日のはずがこんなことになるなんてね。22から一気に大きくなってそのでかさには圧倒されます。我が家で一番でかいサイズとなりました。とりあえず地デジ化しましたな。アナログともお別れだね。あとはBSアンテナだな。
2011/03/11 23:54 ひとりごと TB(0) CM(0)
ようやくすべて終えることができました。猫撫ディストーション。なんか前タイトル間違えてた気がするがなかった事に。それはともかくこの作品は楽しめたかどうかですがやって損はない作品だと思いました。しかしなんか訳分かんない話が訳分かんないまんま終わってる気がするがこれでいいのかもしれない。世の中そういうもんさね。難しい言葉がいろいろでてきたがなんか深く考えないで読み進めてました。僕はいつも難しい設定を読むのが好きだけど理解しようとはあまり思わないたちなんでね。雰囲気で捉えてればいいかなって。この作品は何を訴えてるんだろうかなと適当に考察するべきなのかわからんが、そういうのは他の誰かさんがやってくれるでしょう。ただひとつの読み物を楽しめれば満足なのでね。ただコスプレした結衣がでなかったのが悔やまれますが。多分もう一度やり直せば理解が追いつきそうだがそれは叉の機会に。

ついでに同時進行的にラノベのアンチリテラルの数秘術師を読み終えた。
エントロピーとかこれまたなんか難しい単語がいろいろでてる作品です。こういうの好きですからね。中二は大事です。とはいったものの中身はそんなにっぽくなくてけっこう少し重ーい感じの話の流れが続いてます。要素はあるけどね。盛り上がりっぽいのもあんまりなく低空飛行でとりあえず終わるって感じです。ひとつの作品としてはこれ一冊で終わりそうなもんだけどね。これの続きはいろんな方向性もでそうだが安易に萌え萌えした感じはだしてほしくないと僕は思いました。だってそんなの世の中にゴマンと溢れてるじゃんそれじゃ意味が無い。最初のカラーの妹の紹介にまた妹かとびびったが全然そうじゃなくて安心しました。とりあえず長ーく続けていければいいかもしれないと思いました。
2011/03/04 01:21 PCゲーム TB(0) CM(0)
もう3月か早いもんだ。
猫撫ディストーションをひたすらプレイしている毎日です。
ようやく3人を終えました。後二人ですね。

アニメのほうも佳境にはいるころだね。
メリーはうまく締まってほしい。無理そうかな。
2011/03/02 00:05 ひとりごと TB(0) CM(0)
応援中
みなとカーニバル『和香様の座する世界』応援中! シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム