FC2ブログ
エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
【ChronoBox】応援中 インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いろんな意味にかけて。
メリーのBD4巻が到着したので。なんか包装がやぶれていたが問題なかった。佐川さん気をつけてくださいな。
メリーBD4
時間ができるときにじっくり鑑賞でもしたいかな。アニメメリーは相変わらずきれいな作りなんだよね。原作に引けを取らないとそこのところは思ってる。今回の佐倉画伯のコメを見るにデフォルト前の絵がすごく見たかったと思った。
2011/06/24 17:20 アニメ TB(0) CM(0)
本日はRewriteの発売日でして。ようやく待ちに待ったってかんじだね。エイプリルフールの発表から結構たってるしね。延期もあり今日まで伸びたけどね。早速プレイを開始してます。これからはRewrite優先でなるべく進めていこうと思います。
Rewrite
箱みてちょっとでかくて驚いたかな。特典も幾つか付いてたしね。
ラノベ以外では個人的にはイマ以来になるロミオテキストを堪能できたらなと思いました。

すきま
6月は他にも色々でる予定でしたが結局延期してしまい2作品に。
とりあえず後回しになりかねないが期待していたのでね。
propeller作品は多分初になるとおもうんだけど。お朱門ちゃんのきっすみは避けちゃったしね。あやかしびととか燃え系なイメージだったんだけどな。とりあえず楽しめればいいかなと。
2011/06/24 17:14 PCゲーム TB(0) CM(0)
G'sFestivalのRewrite特集の買おうとメイトに赴いてみたがさすがにもうなかったや。遅すぎたかな。keyステならあったのにね。ネットで頼むしかないかな。せっかくにいてんごフィギュアを集めてひとりだけないとか悲しいしね。
んで、CD棚をみてたらkey+Lia Best 2001-2010が置いてあったので発売日前日だったがあったのはよかった。次回に回そうかと思ってたんだけどね。
りあべすと2りあべすと

描かれてる絵もすばらしいね。

あとはようやくメリーの既刊を揃えた。
メリー漫画その2
2011/06/23 18:42 ひとりごと TB(0) CM(0)
まどかBD3

届いたので早速鑑賞しました。この前のニコ生の一挙放送は3話までしか見てなかったので続きがてらにね。
6話はキュウベエがより憎いヤツに思える話ですな。わけがわからないよ。
ドラマCDは暇なときにでもと。

2011/06/21 22:12 アニメ TB(0) CM(0)
これからはメイトでなんでも買うことにするかな。ポイントが付くからね。近くによさそうな駐車場もみつけたし今後はそこを利用すれば不便じゃないし。
いまだ店舗内の把握ができてなくて行ったり来たりしてた。狭いのにね。それにしてもやたら店員が多いと感じた。こんなモンなのかね。僕の知ってるのは秋葉原と岐阜だけだしなあ。偏ってるな。
それはさておき、ちょうどおりこが発売されたばかりなのでいい日に休みができてよかった。特典付いてたんだね知らなかったや。あとはこの前買ったメリーの続きを2冊ほど。これで4巻までかな。
おりこ2

ラノベのほうはアンチリテラルの2巻目をそして僕と彼女のゲーム戦争がほしかったがすでに売れ切れてたみたいだった。
記事で売れ切れ続出みたいだったのである程度はわかってたがやっぱ地方も同じなんだね。あとで別の書店で最後の一冊だったのを見つけて購入しておいたけどね。八宝備仁の絵につられただけだが内容も実在ゲームを扱っていて興味が湧いたのでね。最後に以前から興味があった神さまのいない日曜日の一巻をひとつ。すでに4巻も出ちゃう頃なのにいまさらですが、前にも書いてたと思うがファンタジーもので興味をそそられていたのでね。アニメにもなりそうな雰囲気もあるしね。

以上ですかな。今月は月末に色々とまた買いに寄ろうと思ってます。
2011/06/14 18:13 漫画 TB(0) CM(0)
昨日今日の二日間でニコ動でひぐらし解の一挙放送を見てた。まあ前回同様全部は見れなかったが今回は合わせて6時間分は見れてたと思う。解は展開も大詰めで見所も多いし面白いからね。ひさびさにひぐらしにふれてまたふつふつと昔楽しんだ記憶が湧いてきたね。まあでもいまはそんなやる体力も気力もないからアニメで十分かもしれないけどね。ひぐらしのなく頃にはすばらしいエンターティメントな作品だったと思う。完結後もまだ人気は衰えてないと感じた放送でした。またひぐらしをまだ知らない人もそこそこいて新しく触れてもらえたのもよかったんじゃないかな。古い作品はなかなか若い人に触れる機会が少ないからね。まあ古いと言っても4年程度だがね。過去の感傷に浸ると長いのでやめよう。

なんでもいいのでこういう過去の作品の放送はいいもんだ。なかなか目に入れる機会とか自分から進んでってのは難しいからね。放送中のアニメで手一杯だし。
2011/06/12 23:26 アニメ TB(0) CM(0)
kimiboku

内容自体にはそこまで興味をもってないが女装ものと絵が良かったので買いになりました。
とりあえず埋めておきます。
そういえば女装ものといえばおとボクが一番最初に触れた作品かな。しかしあれ全部やってなかった気がする。
結構とんがった絵柄だったしね。アニメは別の意味でよかったしいい作品だった。
話がズレまくるがまりほりずっと放置してる。放送前はあんなに楽しみにしてたのに3話ぐらいで脱落しちゃった。
でも時間があればなんとか完走させたいかな。

話題を戻すが、このメーカーこれで休止になっちゃうんだよね。震災の影響だが残念。新規メーカー物をせっかく買って応援しようと思ったのにね。復帰はどうなるかわからないが長い目で見守るしかないね。
2011/06/10 23:19 PCゲーム TB(0) CM(0)
ようやくグリザイアを終えました。長かった。5月中には終わろうと思ってたが最後はやる気がでなくて止まってた。今日は一日頑張って進めてみました。日が開くと長いと感じてしまうが内容自体はそこまでの量はなかったかもしれん。由美子シナリオはなんか可もなく不可もなくって感じだね。いままでが濃すぎたのかもしれないが。マキナと比べるとそんな感じだ。全体をやり終えて、チルチルが一番よかったかもしれないな。キャラとしてはね。最初はキャラ見てキャピキャピしてるからあんまり好きそうじゃないなと思ったんだがね。あとは天音シナリオの一姫だね。FDで一姫が取り上げたら喜びます。あと春寺由梨亜ことJBね。パツキン外人最高だね。師匠については完全に話がなかったね。裏設定がいろいろと多くていろいろ知りたいことが多いね。
満足のいく内容でよかったです。ようやく2月の作品をクリアか。次はひとつ飛ばして先月発売されたばかりのわるわるを攻略しようかな。今月中に終わらせれるように頑張らなきゃ。時間あんまりないから自信ないけど。
2011/06/03 22:43 PCゲーム TB(0) CM(0)
応援中
みなとカーニバル『和香様の座する世界』応援中! シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム