FC2ブログ
エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
【ChronoBox】応援中 インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
電源がまともに入らないのでPC使える時間が殆どありません。昨日は運良く3時間ほど持った気がする。しかしスイッチ入れるにも一苦労してる、ほんとはこんな無茶やってたらHDDとか他の機器にも影響して壊れそうなんだけどね。しかしPCが使えないと本当に不便だな。
2011/08/31 07:52 ひとりごと TB(0) CM(0)
結構頻繁に起きてる気がする。うーん自作だからいろいろ問題は出るのは仕方ないのかね。HDDの交換から結構順調にきてたが、こんどはマザボに異常が。もとが安くてこれまで何事も無くこれたほうが運が良かったのかもしれないが。一昨日あたりにいきなり電源が落ちてて、スイッチおしても復旧しなくなった。それ以降こっち側で電源の自由が効かなくなってる。起動するかしないかは気分次第な状況です。あと突然切れる可能性もあり現在も不安を抱えながら使用しています。マザボがおかしいっていうのはその電源が落ちた以降音が出力しなくなったってことです。接続機器自体はちゃんと認識できているが音は全くでない状況です。音量上げるとノイズが聞こえるだけ。突然落ちるのはCPUクーラーがうまく設置されていない状況なので熱暴走の可能性が考えられるみたいで、一応気持ちだけでもと冷やせれる工夫をしてみてます。電源も本当はあやしいのかもしれないが…。

とりあえず音が聞こえないとせっかく起動できても動画等がまともに視聴できないので、サウンドボードで応急処置する予定です。まあ電源の問題が残ってるんだけどね。そんなこんなでほっかいさんに相談して、とりあえずマザボは新しいのと交換することに決まりました。そのついでにいろいろとスペックをグレードアップしちゃうことにしました。まあそれはそのときに。予算もほどほど程度なので。まあこのおかげでサブノート購入が遠のきそうだけど。たまってきた貯金が増えなくなるどころか減っていく勢いになりそうなので、いろいろと自重しないといけないかも。
2011/08/29 08:15 ひとりごと TB(0) CM(0)
夢喰いメリーBD第六巻。次でラストですな。
現在は環境を整えてる最中なので視聴はその機会に。

メリーBD6
2011/08/29 07:59 アニメ TB(0) CM(0)
DOG DAYSBD2
DOGDAYのBD2巻です。パッケージかっこいいですね。
2011/08/25 18:32 アニメ TB(0) CM(0)
WORKING!!BDBOX

待ちに待ったWORKING!!のBDBOXが販売されました。もちろん予約しておいたのが届きました。まだ見てないよ。
WORKING!!は作品として普通によかったのでBOXが出ると聞いて即購入決定しました。伊波さんとか山田とかキャラ好きもあるけど、全体としてうまくまとまってそれぞれキャラの個性のよさがいい味を出してると思う。もちろん2期も楽しみにしてます。BDは迷いどころだけど、BOXのほうがお得だしかさばらないしね。まあでないことはないとおもうし。まあでも特典次第かもしれん。
そういえば秋葉原のロイヤルホストいかなかった。まあ高いしランダムだし仕方ないね。もう無理だけど。

まどかBD5

まどか5巻もいっしょに届いてました。
例の10話です。まどかの中では一番濃い話であり、物語の裏というか表というかいろいろわかるところですね。
なんかオマケ的な扱いになっちゃいますが、自分の中では熱はもう冷めてる模様。作品としては素晴らしいのはかわらないけどね。
2011/08/24 22:00 アニメ TB(0) CM(2)
パワプロでサクセス選手を作る毎日です。毎日もやってはいないけど時間があれば一人は作ります。しかしなかなかうまいこといい選手ができないもんだ。最近じゃダイジョーブもこないし博打すら打てない状況。投手は主にアンドロメダで作成。野手は当初はアンドロでしたがきらめきに移行してます。パワプロは苦手なのでやってません。いつかはすごい選手が出来ると信じて量産していこう。
2011/08/23 08:54 ひとりごと TB(0) CM(0)
ももクロにはまってからはや10日もたとうとしてる。すぐ飽きるてことはなかったみたいだ。ももクロというのはももいろクローバーというアイドルグループだけどね。いまはZがついてるけど。きっかけは、ライブの音源がとまってアカペラで歌うっていうのが記事になってそこのスレで動画を見たのが始まりかな。そのときに色々動画をあさりまくって何時間見てたか覚えてないけど。まあももクロ自体はすでに知ってる存在でしたが、ヨスガノソラのEDのピンキージョーンズがなかなかよかったて印象で、あとなんたらドラゴンのEDのミライボウルが糞みたいな印象しかなかった。まああれはPVがあまり興味持ちにくかったしな。こんなプラスともマイナスともいえない微妙な感覚程度しか持ち合わせていませんでしたが、今ではミライボウルもいいと思えるように成りました。怪盗少女も当初微妙に感じてたのに、いまではなんであのときダメと感じてたのかさっぱりわからないくらいだ。てなもんです。今のところ一番のお気に入りは走れ!ですけれどもね。

そんなこんな近状でした。
メイドカフェしかり最近3次元に目が向いてるなあ。でもアイマスもしっかり見てますけどね。
2011/08/18 01:26 ひとりごと TB(0) CM(0)
恋チョコ

アニマスOP
この2つはアキバソフにいったときに購入した。
中古ソフト買える機会なさそうだったのでこの機に手に入れておいた。漫画みて面白そうだったしね。
READYもついでに買いました。

夢喰いメリー7巻コッペリオン11
この2つは帰りの本屋で、わざわざアキバで買うもんでもないと思ったのでね。

カーニバルファンタズム
そしてこれは予約しておいたのが佐川で届いてた。
2011/08/16 18:25 ひとりごと TB(0) CM(0)
戦利品
コミケの戦利品です

忘れてた企業ブースで勝ったのもあった
RewriteOST
2011/08/15 18:15 PCゲーム TB(0) CM(0)
なんか長文になりすぎましたが、ほとんどレポートみたいになっちゃったな。
まあレポート形式でそのまま続きを、ちきさんたちと早めに合流することになったので、あと2時間暇するのかと思ったのが助かりました。帰りはお台場のほうでポムの樹というオムライス店に行きました。なんか有名な店っぽいです。こっちじゃ全く耳にしないからね。と思ってたが、調べたら岐阜駅にあったんだね。あんまり食欲もなかったので小さい定番のケチャップオムライス?だったかなを注文した。ココで面白い展開になったりしました。なんか駐車場代が5000円食べると割引とからしく何回も追加オーダーしてオーダーの紙が4枚とか5枚になってておもしろかったです。最初からまとめればよかったがちょっとしたトラップみたいなのがあって3円足りない自体になっちゃったしね。オーダーするのも恥ずかしい状況でした。車で帰れたのは助かったね。混雑を避けれたし。ゆりかもめとかなんかすごかったしね改札口。チキさんに感謝だ。そういえば周り走ってる乗用車がやたら高そうな車ばかりだった。田舎とは違うね。というか荒いやつ多いなという印象。あと首都高の作りというか構造というかすごいとびっくりです。名古屋高速とは別物だね同じ都市高速なのに。と田舎者の感想でした。
あとはチキさんちでのんびりすごして温泉にはいりにいって寝ました。なかなか濃い一日だったなと思った。
あんまり寝れてなくて日曜に疲労が引きずってしまったのがちょっと失敗だったかな。

二日目は予定未定のまま結局秋葉原に向かうことに。
適当に回ってソフでちょっと私的買い物をさせてもらった。岐阜にもこんな店があればいいのにね。時間も昼過ぎててどうするか悩んでましたが、メイドカフェに行こうということに。一応事前には言ってみたいなとは考えてたがあんまり乗り気じゃなかったのでね。マップもらってどこにしようか悩んだ挙句有名な@ほーむカフェに。正直どんなものなのか想像できてなかったので面を喰らいましたが。普通のカフェではないんだね。でもなんか気に入った感があります。抵抗こそ最後までなくならなかったがそういうもんなんだと理解して一緒に声を出したりしてました。最初俺だったらどうなってたやら。カードまでもらえて。そういうシステムなんだけどまた行きたいと思うようにお出かけの際は心変わりしてましたとさ。あれおかしいな、ちょっとまえまでメイドカフェなんて興味ないとか逝ってた自分がいたんだけどなぁ…
女の子と触れあえたのがなんか良かったという結論でした。
どんどんダメな方向に向かって行きそうな雰囲気がではじめた体験でした。

秋葉原探訪もそんなんで終わりました。帰りにスカイツリーのほうによってから帰ることとなりアサヒビールのあれとか写真におさめたりタワーのデカさに圧倒されました。これもちきさんに感謝ですな。記念の写真0だったのでね。
帰宅後はスカイプでなんかしゃべってました。
やたら喋ってたのは前日だったかな。あんまりしゃべるキャラじゃなかったのになんかよくわからないテンションだったのもあり会話してた。疲労が蓄積してて最近いろいろ自分がわからん状態だしね。

まあいろいろあったが楽しい旅行でした。泊めてもらい食事等いろいろお世話になったちきさんにはすごく感謝です。
いつか恩を返せれる自分でありたいと思います。

またみんなに会えたらいいね。という感じで今回は締めさせて頂きます。
2011/08/15 18:14 ひとりごと TB(0) CM(0)
応援中
みなとカーニバル『和香様の座する世界』応援中! シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム