FC2ブログ
エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
【ChronoBox】応援中 インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まるごとアイマスForYouを買いに行ってきたついででDOGDAYSのコミカライズをみつけたので一緒に購入してみた。二期の制作も決定して続きが見れるのは楽しみだね。

ほいでは今月の2本。
こいぜろみどりのうみ

翠の海は原画がさえき北都さんだったので興味を持ち発表されたぐらいから楽しみにしてました。あんまり内容自体は詳しくみてないのでサスペンス物ってことらしいですが、どんなものなのやら。
恋愛0キロメートルはASaProjectがなんか話題になってていい作品を出してるみたいにみてて、前回のあち恋がええとかいうので今回おもしろい設定でだしてきたのでこれは手を出してみる価値はあるんじゃないかという感じかな。バカゲー?ぽいのかよくわからないがキャラクターも可愛いのでね。
なんか今年はいろいろ新しいブランドに手を出した感があるかな。


最後にアイドルマスター2がPS3ででました。限定版購入。これでボクもプロデューサーの仲間入りができるかな。ちょこちょこっと進めていく感じではじめてのアイマスを楽しもうと思ってます。
2011/10/28 14:38 PCゲーム TB(0) CM(0)
今更最終戦のことを書くのもあれなのでやめておこう。

Rewriteは朱音ルートを終えました。ルート突入したらなんか文の雰囲気が変わった気がした。ロミオっぽさがでてましたね。ちはやを先にやってたのでそれと関連かと思ったがかなり違う展開に、普通はライターは違えどここまで差異があるとは思わなかったが、そういえば事前にインタビュー等でキャラごとに全く違うとかいってたのを思い出した。しかし宗教要素ばりばりでなかなかきわどそうな内容でしたね。終盤の展開は時世的にもいろいろ思うところはある内容ですが、変に修正された感じじゃなかったのはよかったかな。ラストの雰囲気とかはなんか僕的にはkeyぽさが出てた気がした。Rewriteにふさわしいシナリオじゃないのかなああいう世界というのはと。

ネタバレの基準がわからないのでもう一つの感想。ちょっと頭を弄って頑張ってみたんだが・・・


2011/10/24 17:26 PCゲーム TB(0) CM(0)
雑誌、今回はTGとPUSH!!ふたつを、本来は押すのみの予定でしたが、どんな記事の内容か興味が有るので一度は見ておくかと思い購入してみた。結果はうーんという感じでこれは別に必要ないかなと。押すのほうがやっぱ作品も充実してると比べて思った。値段もちょっと高いし続ける要素はないかなと。
8月の新作が公開されましたね。学園ものということで今回は候補にはいるかもしれないなと。正直言って過去作は全員が好きになれそうなキャラではありませんでしたが、今回は全部自分にはあうかもしれないなと、まあキャラ絵だけの判断ですがね。もう来年の作品がいろいろ情報出てくる状態かあと感じた頃合いです。2月は迷宮、猫撫は確定かな。1月は未定ですけど。

漫画の続きですがこれだけの量を持つと肩に負担がきて重かった。そのおかげでとらいってもう帰りたい気になってしまった。雨も振りそうな雰囲気でしたし。ということでソフにだけ寄ることに、やはりましろはない状態でした。誰か売りに来ないのかね。今なら高く買い取ってもらえるのに、じゃあ仕方ないシンセミアでもと見てみたがこちらもない。残念すぎる。るい智FDもフィギュア付きで箱がでっかいのがなんかネックであきらめて最終的に護衛の終末論がえらく安かったのでそれを持ち帰ることにしました。まあ評判はすでに知っているので正直やる必要性はないのかもと感じてましたが、まあやる価値もあるんじゃないかなと。だって無印自体があんな終わりでも楽しめるテキストだったわけですから。そこらへんさえひどくなきゃ次回作も期待は裏切らない気がします。幸いネタバレすら耳に入らないですごせたしね。
護衛終末論
2011/10/22 00:35 PCゲーム TB(0) CM(0)
休みということで今回も。

かずみマギカ2
かずみ☆マギカです。まだ読んでませんけどね。

マンけん。
アキバブログとかで紹介されてたので知って、少し興味を持ち買って見よっと思って手に取りました。これは買って正解でした。超大当たりです。絵のクオリティはさることながら内容も全然見劣りしません。ラストのところは鳥肌立つようなシーンでした。続きも楽しみです。

未来日記に続いていろいろ漫画が増えていく気がする。ジャンプの購読やめてはや10年近くたつが漫画の趣向も変わってきたなあと感じている。まあその間は漫画自体の興味も消えてたんだけどね。

2011/10/22 00:21 漫画 TB(0) CM(0)
恋騎士ひとつルート終えてます。真奈ルートですね。最初はエルシアでも行こうかと進めていたところ、真奈がなんか気になってこのキャラ先にやっておかないと次はないかもしれないと思いそっちに変更しました。まあ案の定そうなるのですが、キャラ的にもエルシアとは違ったツンデレ具合でええ感じ。トイレイベントはおもしろかった。というかいくらもれそうとはいえパンツのままはないでしょと、笑ってしまった。まあそんな感じでそこそこ楽しめたかな。物語の中盤でのベルがメインの話もよかったかな。ちょっとほかヒロインがおいてけぼりでいいんかいと思ってしまったがね。そういえば始まる前は妹を押してた記憶があったが次やるならそうするかな。裸パッチ、これを聞くと某オンラインゲームのあれを思い出すが、なんかインパクトこそあれ正直微妙かな、殆ど使わなかったかな。裸より服着てたほうがええのは当然だしね。

現在はRewriteの続きを再開しています。
2011/10/20 21:28 PCゲーム TB(0) CM(0)
未来日記が良い感じでまた話が進んだ。一応仲間っぽい刑事が同盟組むといったが、同盟って言葉自体になんか違和感ありありなんでそのうちまあ裏切ったりするんでしょうねぇ。一応信頼?できる味方なのはストーカーの由乃だけかね。というか次もまた新たな日記所有者がでてくるしキャラがどんどんでまくりだな。展開とかどうなんだろと思ったら原作は12巻で完結してるんだね。どうやら今のところ一巻2話できっちり終わってる、なかなか進行が丁寧だ。それと未来日記に期待をこめて原作を4巻までまとめ買いしてきた。先が気になるところだけれども、楽しみは取っておきたいのでアニメでそれは楽しむ予定。せっかく放送されてるんだしね。
2011/10/17 14:38 アニメ TB(0) CM(0)
アニメの販促はあなどれんね。ましろ色シンフォニーがほしくなった。当時はつばす絵ということしか知らなかったが。シナリオ陣もいい作品出した人らだし評価もそこそこだった気がするし、もう買うしかない。野良メイドがなんか良いキャラクターだったし(みるさんの声もあるけど)あと赤髪の子もええし、残念ながらPC版は攻略できないみたいとさっき知った。
やるべきだおーという声もあったしね。

2話の感想はこんな感じです。内容はすべてメイドが持っていった感じです僕的にはね。

アニメ界に貢献するにはハードルが高いのでBDは堪忍な。もっと金があれば別だけど
2011/10/13 22:03 アニメ TB(0) CM(0)
なんかしらないけどアニメ熱がふつふつと再燃してきている模様。Fate/zeroが予想以上によかったのもあるかもしれない。文庫版一巻未だに読んでないまま放置されていたので内容はほぼ知らない状態でしたが、アニメの出来をみて素晴らしいと思った。1話2話と見てこれは期待できる面白さだと感じたしね。まだまだわかりませんがこのままの出来であればBDBOXも検討しないといけないかもしれないね。なんと分割2クールで単巻じゃないってすごいね。売れるってわかってなきゃなかなかできないことだと思う。まあufotableはらっきょで実績作ってるしもう言うことないだろうね。今後も楽しみに視聴をしていこうと思います。

WORKING!!は安定の面白さ。ぼーっと見てるのが一番かもしれない。2話以降ももちろんみますよ。
HUNTERXHUNTER、過去にアニメ化されていたが再びアニメ化っていうことで改めて最初から物語を楽しもうと見てます。声優さんが変わったといってもはっきり言って前のはほとんど覚えてないので特に違和感もなく見れてます。というか内容自体記憶から消えかかってしまってるんでね。GI編が好きなのでまだまだかなり先ですが、見続けられるかわかんないが長期もののひとつとして見続けようと思います。

ましろ色シンフォニーは暇つぶしに良い感じだったので気が向いたら視聴する感じ、あとは今のところなさそうかな。まだ放送してない作品もあるのでそっちもチェックする予定かな。

前期のが大量に溜まってるがもう切り捨てるしかないかも。暑い季節も終わり気候も寒くなってきたので見る気力も復活してきたんだと思われます。
2011/10/11 12:02 アニメ TB(0) CM(0)
野球のこと書くのは何時ぶりだろうか。決してもう興味を失ったとかいうわけでもなく、むしろ去年よりは熱はいってる気がすると思う。まあ時間がなくてというのがたいていの理由かね。今年は出来る限り見れる試合は見てた。まあナイトゲームはちょうど飯の時間だし1時間は確実に専有して見れてるかな。土日のデーゲームはほぼ無理だけどね。まあそれはさておき、本題というか沢村がようやく10勝二桁という大台に乗った。内容だけをみてればようやくといった感じだね。いい投球を何度もしていたのに勝ち星に恵まれずなかなか伸びなかったからね。しかし終盤にきてもこれだけの投球を投げ続けるのは新人としてはすばらいしい。巨人で唯一ローテーションを守り続けてるだけあるね。まさにエース級の働きを新人がやってのけるんだから言うことなしだね。なんというか安心感というかそういうのが沢村についてきた気がする。まあこれまでの結果がそういうふうに見れるように鳴ってるんだけどね。チームの優勝は厳しいかもしれないがそれでも満足の行く試合を見せてくれる選手に期待したいね。どんどん地味なチームになりつつある巨人と感じているが、派手だからいいというわけでもなくしっかりとしたチームになり期待を持たせてくれるのが理想的なのかな。若い風を吹かせて2010年代の巨人の顔としてこれから頑張って行ってほしい。
2011/10/08 22:52 野球 TB(0) CM(0)
今回も名古屋に足を伸ばして見ました。本当はおとといにしようかとおもってたけど前日遅かったので体調も良くなかったしね。わざわざ行く必要があるのかといえばはっきりいってないのかもしれないが、いろいろ足を運んでみたかったからね。今回はメロンブックスにオリジナルのコーナーてやっぱ少ないよね。まあ需要が少ないからしょうがないのかもしれないが。残念ながらお目当てのものがない、うーん通販でも頼むほかないのかな。適当にまだ購入してなかった雑誌とアンチリテラルを買って帰りました。ポイントカードもついでに作っておきました。また行くと思うのでね。その後はアニメイトよってアイマスのCDを買った。ANIM@TION MASTER 02と03をあわせてね。なんで02からなんだろうと思ってたがREADYが01だったんだね。

アイマスAM0203

そういえばメロンで買い物したら不思議の幻想郷オリジンのROMが入ってた。そんなのはいってたなんてかえって袋見て気づいたよ。どうやら今日たまたま先着で配布してたみたいだね。サイトみたら無料DLしてるみたいだけどね。パッケージというかROM欲しかったひともいるかもしれないが、あんまり興味なくて申し訳ないや。しかしこれ声優がなんか同人なのに豪華やね。
2011/10/06 20:12 ひとりごと TB(0) CM(0)
応援中
みなとカーニバル『和香様の座する世界』応援中! シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム