FC2ブログ
エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
【ChronoBox】応援中 インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
やってきました、今日この日。&の発売日ですよ。
今日は早めに起きて、朝から購入しに出かけました。平日だけどこんなもんなのかね、まあ学生諸君は休みなのもあるかね。今月は月初め以来でしたのでついでに寄って行かなきゃならんかったのでそのままは帰りませんでしたが。通販分はドラクリとストロベリーフィールズの2つでした。布物はでかいのでたたむのも面倒なので中身確認はしてないです。あいかわらずもらっても困るお風呂ポスターですな。いちどはお風呂場に貼ってみて鑑賞できる日がくるまでお眠りに。今日はプロ野球の開幕戦もあったのであんまりすすめることができませんでした。まだまだ体験版の三分の一程度のところです。スキップでもしようかと思ったが、ちょくちょくしっかり見なおしてみてたら、飛ばすところが亡くなっちゃったという。早い人はなんかスゴイ進んでるけど自分のペースで進めないといろいろ理解出来ないしね。&のパッケはビリビリ仕様なので人前で開けると面白いかもです。
さて明日からはサイン会の一般抽選応募が始まります。一応予定日は事前に確保したので当たることを願うしかないですね。ちなみに東京へは遠すぎてお金がかかるので年二回以外はいけないので、大阪のほうに応募する予定です。まあもうひとつの楽しみも堪能できるかもしれないからね。あんまり期待しすぎるとハズレ率高いからがっくりしないようにしないとな。
iphone_20120330220714.jpg
2012/03/30 22:08 ひとりごと TB(0) CM(0)
綾ルートも終えました。たぶん一週間ぐらい前かもしれない。この一週間全く進めれてないです。
記憶もかなり薄くなってますが、初雪の一年前の出来事が判明します。なんというか過去のお話ですね。この作品はそれぞれのルートで話がつながってるみたいな感じだね。綾は第二のヒロインみたいな感じなのかね。実はプレイ前までキャラ絵があんまり好みではない風に受け取ってましたが、やってたら好きになってたや。うーんパッケ絵の印象があんまりよくなかったのかな。一番苦手そうなシロクマはプレイ後どうなるのやら。

現在は希を攻略してます。
2012/03/27 01:57 PCゲーム TB(0) CM(0)
なんかいろいろ忙しくなってしまった。
そんなわけでギフテッドというラノベを読み終えた。ラノベをよむのにすごい時間をかけてたがなんか無性に続きというか最後までよみたくなったので4日で読み終えてしまった。時間があんまりない中では最速といっていんじゃないかな。それほど面白くハマったということなんだけど。雨の日のアイリス以来の僕にとってツボにはまる作品でした。なんかひとつ前に切り裂きなんたらをあげてた記憶もあるがまああっちはちょっと大衆向けっぽいのであえて避けます。人の感想を見るのが好きなのでいろいろ探してみたがなんか絵が評判悪いみたいだね。いやいやどこがとおもったが最近の流行とは違うみたいな感じらしい。別にイラストがどうかがラノベのできなんて決まらないしね(ただし購入意欲の対象に大いになりますが…)。たしか僕が手にとったのがあの秋葉原いったときだったかな。事前に紹介記事みててなんとなく興味をもってたがラノベを買っても読めないのがわかってたからスルーしてたんだけど、やはり現物見るとついつい買ってしまうもの、同時に購入してたサイハテの聖衣はこの前読み終えたところです。そっちはどうでもよかですが、このギフデッドは何がいいと言われると面白いとしか言えないかな。すみません。
あらすじ読むとわかるけど、天才?というかまあ突出してる人たちがいろいろ繰りなすお話なんです。もちろん主人公もその一人。最近の流行は主人公が無能ってのがはやりなんだがそうじゃないんだよね。むしろそこがいい。あとは、くだらん恋愛要素はまあないといってもいいかもしれんかなと。そんな感じでいろいろおすすめできそうな作品だなあと思いました。
でもあまりにも一巻でとりあえずまとまった一章みたいなので、次はどう魅力をだせるお話にしてくるのか楽しみだね。というかいろいろ謎とか残りまくってるから、それをどういかしてくるんだろうと。なんか次がでるみたいなのでね。
2012/03/23 21:23 ラノベ TB(0) CM(0)
はつゆきさくらの進展。
最初の桜ルートと夜ルート2つを終えました。桜ルートは一周目固定みたいで、一区切りついたところで終わりみたいで、まだまだ謎とか色々残ってるので新のルートが後で解放される方式なのかな。桜はなんか独特な喋り方してるね。結構それが気に入ってます。というか他のキャらもいろいろ話し方に個性が出てていいね。夜については、後輩キャラなんで甘えん坊なところが見え隠れしてました。というか初期からけっこう隠れたデレが見てとれました。このキャラの最大の魅力はやってて声だなあと感じました。桐谷華さんのボイスがいろいろ素晴らしかったです。
2012/03/16 21:15 PCゲーム TB(0) CM(0)
雪まで積もってたしびっくりだよね。もう寒さは飽きたのでちょっとづつ暖かくなってきて欲しいもんだ。
さて今年は野球の視聴環境をひとつ改善してみました。CSのチャンネルがBSに移ってHDになったりしてきたんで加入するにはいい機会かなと。BS日テレでも巨人主催試合はほぼ放送なんだけど他の試合とかも見れたり交流戦とかも見れたらいいのでね。
2012/03/13 18:40 野球 TB(0) CM(0)
現在進行は遅めですがはつゆきさくらをプレイ中。Prologueまで終えたところです。
ここまでは体験版部分なのかな?OPが流れて一旦タイトルへ戻りました。最後に主人公についてあることが明かされますが、まあこれは普通に読み進めてれば予想できることなので、ああやっぱりかあと思った。本番はこれからってことかね。とりあえず出てきてるキャラは大方どんな人物なのかはつかめた感じかね。サブでは竹田とかいうヤンキーではないけどそちら系なキャラが好きです。不良っぽそうなキャラになんか惹かれるみたいですなコーダインしかり。あとはランですかね。なんとなく演出で存在自体は読めてましたがうーん残念。でもなんか期待したくなる。メインの中では玉樹桜とあずま夜ですね。フィギュアいいですよね。細かい描写はなかったけどまあそういうのがメインじゃないし仕方ない。とりあえずここまでですかね。
次は一人クリアしたらなんか感想でも。
2012/03/07 23:33 PCゲーム TB(0) CM(0)
はぴが
はぴはぴがーるとか言いまくってたので買って来ました。
今更ですが買う機会がなかったのでね。DVDついてるから高いね。

アイマスAM7もね。これで音楽関連はおしまいかな。あとはBDですなあ。
ちなみに連動キャンペーンは購入場所がばらばらすぎてなしです。

あとはこいつ
ふぇてす
ホントは高いしやめておこうと思ってたがなんか手にとってしまっていた。クリアファイルももらえたしまあいいか。
タイトル通りフェティッシュ前回です。個人的にはニーソあたりかね。連動もとらであるみたいだしどうだね。と進めたい
2012/03/02 01:02 ひとりごと TB(0) CM(0)
間違えて見えない状態になったが面倒なので見たい人はどうぞ
2012/03/02 00:53 PCゲーム TB(0) CM(0)
応援中
みなとカーニバル『和香様の座する世界』応援中! シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム