FC2ブログ
エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
【ChronoBox】応援中 インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
&のサントラが届いてました。
andost
OPのフルサイズは素晴らしい。2番いいなーとおもったらそこからさらに良い感じに仕上がってました。
2012/04/26 01:04 ひとりごと TB(0) CM(0)
宮國を見るためだったのになぜ変えたのか。わけがわからないよ。しかし打線もあと一つが出ないデない。負の連鎖なのかね。これだけ打てないとどうにもならん。
2012/04/22 21:01 野球 TB(0) CM(0)
とうとう最下位になってしまいました。澤村の投球も虚しく打線は援護を出来ずに負けました。なんともいかないのかね。坂本を三番にして打順を変えてみたもののそれ以前の問題だったか。4連勝してたころがなつかしい。なんか良い兆しが見えてこないものか
2012/04/21 22:14 野球 TB(0) CM(0)
あんどの麗ルートを終えました。終盤かなり長かったです。他の倍以上はある感じ。きれいに完結するお話もやはりいいもんだ。意図しない中途半端な着地点にならないってのは大事だね。あとは内容についてはうまく書けないのでやめておきます。
冒険はいいよね。なにかこうやってメンバーが集まっていろいろなものに向かって行ったりするの。自分も昔歳の違った仲間と一緒に遊んでたころを懐かしみます。大したことないけどいろいろチャリでどこかに行ったきがした。そういうのいいですよね。もうそんな仲間もいないですが。そして夢というか願いですね。そういうところを改めて考えさせてくれるような作品でした。毎回思っても何も変化してないんだけどね。長かった冒険もひとつの区切りがついたが、おまけが残ってるみたいなのでそれをクリアーしてレベルを上限まであげようと思います。


ファンクラブのあれがとどいたので早速郵便局に行っておいた。
2012/04/21 02:58 PCゲーム TB(0) CM(0)
今季のアニメチェックをできるゆとりができたので。
アムネジアについて。一話だけではどういう展開というか進行するのかわからなかったが、幽霊であり普通の人には見えない夕子というキャラクターがなんか面白そうだった。というか突然何の前触れもなく始まってるもんだからいろいろ把握しにくいね。まだ日が浅いのかねあの子は。未だに見えない部長を知らないとは。

アクセル・ワールド。ラノベ界じゃ話題作?ですが、どんなものかと興味もありました。主人公は最近じゃ珍しいチビデブキャラ。まあ他は最近の流行に沿ってる感じ。イケメンなのにブサイク扱いされてる昨今じゃある意味正しい表現ですね。中身については目的がいまいち判明してないのであれだが、なんか仮想世界で戦っていくのかなあ。その先に黒髪の娘の過去とかりろいろ目的とか判明するんでしょうね。

にゃるこさんはいろいろTwitterで語ったかもしれないので省略。

阿知賀編はとりあえず一話をそのまんまー。漫画はすでに読んでましたので可もなく不可もなくッテ感じですかね。まあ声がなんか気になる方が一人いるのが残念ですが。原作がいろいろ端折ってるのでそこらへんの模写に期待。

夏色キセキがあったな。あれはよくわからんです。なんで空飛んだんでしょうかね。次見るか不明です。
2012/04/15 21:37 アニメ TB(0) CM(0)
いつもどおりネタバレとか関係なく綴ります。
八重ルート進行中。いままでも超展開っぽかったきもしなくもないがこれは本当にそれだ。いきなりなんかバイオ的な展開に。ゲームじゃないよ。ラフレシアっぽい巨大植物が街を侵食してしまっている。まだまだ脱出真っ最中なのだが結構早く八重さんといっしょになる。しかしエレッサールは本当に活躍しまくりだな。これまでもそうだったが、束沙のエリリルと双璧だね。まあ使いやすさが違うからねぇ。そして、うすうす感じてはいたあのモリス。確実に普通の野良猫じゃないことは明らかだったけど、おそらく裏で操ってる黒幕的存在なのかなーと思ったりしてたんだが、いきなり喋り出しました。まあ猫の目を通してなにか見られてるとは思ったんだけどね。 ここまでま今朝のお話。

そしてここからは八重姉さんルートを終えたお話。
一気に終わらせました。もうやるっきゃないって気分だったのでね。それは後で。なんかいろいろ勘違いしてたぽいが、すっかりわすれてた最後の道具がそして持ち主がモリス(利彦)だっとは。余りにもここまで話題に上がらない道具だったのですっかり忘れてました。もうなかったことになってたぐらいにね。兄である利彦なんてたいした絡みもないんじゃないかと思ってしまったり。いろいろ舐めてましたね。そして超展開にありがちなあっさりとした幕引き。まあ真実はそんなもんさね。出てくる人物全員あやしいと思ってしまったら目も当てられないが、それが現実。しかし章子は救われない感じでしたね。まあしょうがないかね。これがデフォなんだし。さてさて。冒険も残り僅かとなりました。いよいよ次は麗がメインの冒険だ。どんな冒険の結末になるのか期待です。


残念ながらサイン会の抽選ははずれてしまいました。まあ人気だししょうがないね。サイン入りポスターがあたっただけで幸せものなんだから何を求めるというのだ。申し訳ないじゃないかと。色紙はシークレットシートで交換されるみたいなのでその時にもらいましょうかね。当選者のひとはおめでとーといっておきます。
2012/04/15 01:11 PCゲーム TB(0) CM(0)
最近なんか気分がいいとおもったら4連勝してたんだな。実況も熱が入るわけだ。今日はなんといってもサッワの完封やね。イニング4奪三振があったり(完全に見てなかった)したし、9回の150km連発は素晴らしかった。そして打撃陣は阿部の2発に坂本がHRで長打もよく出るようになった。打線のつながりを十分実感してます。まずは開幕からの借金を取り戻すまではなんとかこの調子を維持していってほしいです。あすは杉内で勝ちましょう。見れませんけどねデーゲームなので。
2012/04/13 23:05 野球 TB(0) CM(0)
さくっとまきまきルートを終わらせる。ここで久美やらそこらへんの人物関係が判明してきた。でもメイドはまだあれだがチョイ役だけなのだろうか。ホントの目隠しプレイとはこのことか。まきまきの制服立ち絵は素晴らしいね。ドレスはあんまりーだし。キャラ的にあんまり興味なかったがまきまきはいい子なのですこし気に入りました。
2012/04/13 23:00 PCゲーム TB(0) CM(0)
さて&は束沙ルートを終えました。束沙は思考がちょっと特殊なのでなんか特殊な関係みたいに最初は見えてました。でも束沙の気持ちは昔から決まってたんですな、白衣の件で。髪下げ変装モードもは、個人的にはそこまで魅力にはみえなかったかな。小さい頃のロングは好きだったかな。今は今のままが一番かもしれないです。最後のほうはなんかメインが変わってしまったような話になってしまいましたが、束沙を充分楽しめるルートだったかな。つぎはメートルさんです。
2012/04/11 16:36 PCゲーム TB(0) CM(0)
さて一週間も経過した。なにがといえばあんどの発売からだけども。進行状況はようやく一人クリアしたところかね。なんかルートは固定なんだそうだ。一応体験版でプレイシた共通パートはもういちどはじめからしっかりやり直して始めました。二度やるとちゃんと頭に残るしね。進みはかなり遅いかもしれないです。なんたってこの一週間はいろいろ忙しかった。その前の週もだけど。帰って遊ぶ余裕なんてないぐらい気力も削がれてたしね。内容については、珠璃の目的みたいなのが知れた程度かね。それ以外はさっぱりだし、まだ出てきてない人物とか効果の不明な道具も残ってるし、ただ一つ目のお話。ここでは冒険が終わったってそのとおりだね。いろいろ味の悪い終わり方をしてしまってます。え?梨子と結ばれるのにかい。わたくしめロリコンではないのでそこはあんまり興味ナッシングです。最後の一人まで完全ではない終わり方になるのかなー。次は束沙です。どーんといこう
2012/04/08 21:58 PCゲーム TB(0) CM(0)
応援中
みなとカーニバル『和香様の座する世界』応援中! シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム