FC2ブログ
エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
【ChronoBox】応援中 インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
続けて終わる世界とバースデイもクリアしました。
これは途中で止まってたのを再開しただけなんですけどね。
物語も終盤で実は擬似世界だったってとこらへんからかな。
そこからはもう展開が怒涛ってかんじかな。

最後のあの演出はもううるうるですわ。
誕生日は正しく入力してなかったのがかなりもったいなかった。
まあでも間が開いたからたびたび誕生日の日付でてたときに、一日ずらしてたので俺と近いなこいつとか思ってたんだがそんなことに成るとはね。
最後を見てああこのタイトルはそうだったのかーといろいろつながりました。
こういうのはええね。タイトルとの関連てのは大事よ。

時間もないしまたまとめ直したいです。
2012/11/27 02:15 PCゲーム TB(1) CM(0)
月に寄りそう乙女の作法をプレイシました。
とはいってもルナ様ルートのみですが。
でもこれだけで十分おなかいっぱいになってしまいます。ルナ様ああルナ様。そんな気分ですな。
とにかくこの二人の関係には心を満たされます。時に感情に打たれ涙したりしてしまいました。そんな深いものでないかもしらんが。シリアスだけでなくギャグもふんだんに散りばめられております。そこらが会話のテンポや面白さですな。七愛の毒舌が個人的には好きでした。
ほかルートやってないからなんとも言い様がないかもしれんが、序盤の過去とかいろいろもっと壮大にできる設定があるがそこらへんは掘り下げないんだなと。りそながないみたいなのが悲しいね。修正前の話とか見たいもんだ。
こんなゲームをスルーしかけてたなんてなんてもったいないことをしようとしていたのか。
俺つば以降あれやったししゃーないね。王雀孫の名前がなきゃ(それでもメインじゃないって時点で諦めてたが)そして発売後のちょっとした評判を聞かなきゃなかったところだった。内容については何も知らずに初めてますので。
服飾ものと知り、おいおい大丈夫かね衣装とは思いましたがねw

ベストCGは添い寝ルナ様ですかね。膝枕も捨てがたいが。声優の卯衣さんともマッチしててもう最高でしたよ。
2012/11/26 00:57 PCゲーム TB(1) CM(0)
長らく愛用していたIS03からXperiaVLに代わりました。
この一年時代に遅れたものを使ってましたがなんとか時代に追いついたかな。
これじゃなきゃだめってわけじゃなかったんだが、シングルコアの古いのを使ってるのはやはりね。
ちょい前に出たHTCJにも興味もったけどまだ分割残ってるしとここまで我慢したがとうとう替えちゃいました。
海外機種はいまいち手が出しにくいし国産はどこもあれなので安定のXperiaじゃないかなと。
HTCJ蝶のほうもより魅力的だったがいかんせんサイズがでかい。実機みてみましたが薄さは十分ですがやはり大きいなと。ポケットからはみ出しちゃうのはあれなんでね。
あとはプラン設定やら料金やら値段やらいろいろ悩んだが、そのうちこれが標準化しそうなんじゃないかなと納得しとこうてな感じで踏ん切りをつけました。
LTEはやはり速いです。通信量には気をつけないといけないけどね。まあそこはWi-Fiでカバーかね。IS03はいろいろ使い勝手があれでバッテリーもしょぼかったのであんまり活用しようという気にはなれなかったので、今度は気分的にはいろいろ使いやすくていいかなと。
2012/11/17 21:20 ひとりごと TB(0) CM(0)
那由多の軌跡とりあえず一周目をクリア。こういうアクションゲームはやってておもしろい。とくにステージクリアのほかにクリスタルや条件が追加されて攻略要素があるのはいいね。ただまあPSPに慣れてないのかぐるぐる動かす方向のやつ(名前がわからん)アナログパット?とでも言うのか、あれをずっと使ってると親指が痛くなる。難易度的には一周目は導入みたいで誰でもできるような設定みたいだね。ちなみにノーマルでやったけどね。ストーリーを銘打ってるが、個人的にはゲーム要素に満足したって感じかな。まあゲームやるからにはそこが大事やしね。楽しくなけりゃね。とりあえず買ってみてよかったと思った。

ガードを全く有効に使えてないゴリ押しレベルなのは何とか改善しないとコレ系はうまくならなそうだ。

全然関係ないけど。むしろ当然なのだろうがPSPて電源おとしてもそこからそのまんま始められるってすげーと
2012/11/08 17:27 一般ゲーム TB(0) CM(0)
無事日本一でシーズンが終えれてよかった。
内海がエースとして素晴らしいピッチングを見せてくれた。
これ以上ない日本シリーズとなったかな。
ボウカーが謎の確変?ストレートには無類の強さを発揮してましたな。
あとは長野坂本がすごく打った。この二人は完全に野手の柱だね。
そして阿部は怪我で休んだが最後はやっぱり頼れる主将だ。
3年ぶりに勝ち取った日本一はいいもんだ。
前回の日本一から統一級などで野球の質みたいなものが変わってしまい上位陣3人以外はあまり打てるような状況じゃない中で特に投手陣が頑張ったね。新人の飛躍が高木京はじめ数々みられたのがよかったかな。中継ぎの駒がすごい揃ってきた感じがするね。あと走れるチームかね。前からそういう傾向になりつつあったが、ほんとに盗塁や走塁に隙がない。いわゆる強打者さえいれば勝てるんだみたいなカラーじゃないしそういう時代じゃないしね。あらゆる面で高いれべるでなきゃ勝てないからね。村田が来てくれたのも大きいかな。いろいろボロクソ言いまくってますが、固定できたのが一番大きい。そいて守備で魅せたりチャンスで打てないとかじゃなくいるだけでプラスな存在でしたな。あとは石井だな。左の代打の切り札としてここぞという時にしっかり決める勝負強さ。CSMVPにふさわしい存在だったね。ほんとに頼りになる存在でした。

シーズンが終わればまた来年も始まる。来季はどんなちーむになるのかあの3連覇のスタメンの様変わりをみれば来年も今年と同じ形になるとは思えないが阿部坂本長野村田が軸なのは変わらんだろうね。そして終盤にでた大田やらがキャンプを通じでどこまで力を付けられるのかが鍵かね。センターは松本に勝ち取って欲しいけどね。もっと走れるチームが理想。というか好みなんで藤村もがんばらないとな。
2012/11/06 22:54 野球 TB(0) CM(0)
故意はアカンよ
2012/11/02 00:05 野球 TB(0) CM(0)
応援中
みなとカーニバル『和香様の座する世界』応援中! シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム