FC2ブログ
エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
【ChronoBox】応援中 インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
何となくふと思い立ったことを。
どうやら春には暁WORKSから新作の発表があるかもしれないので楽しみにしたいですな。
でもるい智とは別のチームらしいのでどんなスタッフなのやら。別チームといえば暁には春Pが担当してたrefeiaさん原画の作品があったなあと思いだしました。
そういえばブランド初作品はこちらの僕がサダメ君には翼を(通称僕サダ)だったよね。確かキャラクター絵と和服と設定が気に入ってやってみたと思う。当時のログを探しても軽く触れる程度しかなかったや。そこでこのブランドを知りのちにあかべぇ系と知るわけだが。次回作はG線上の次の月に出たばかりに後回しにしてプレイしちゃいましたが、体験版でぐっとひかれたるい智ですね。実は絵では最初興味を持ったわけではないです、今じゃ大好きですが。

このブランドとの振り返りをすこし。

ここらへんでおしまい。時間がなくなっちゃって

つづ・・かない?
2013/02/24 06:56 PCゲーム TB(0) CM(0)
さて今月もやってきましたこの日がね。
発売日ですよお兄さん。
というわけだけど、今月の目新しいものは実はないのでした。色々延期やらがあったりしてさっぱりなくなってしまったのだ。かなり前に予約しておいたプリリコがきましたのでこれからプレイを始めていきたいと思います。
勝負は5月なのでね。

アイナの抱きまくらは別に持ってても意味ないのでいつもどおりダンボールに納めて置きます。

2013/02/23 22:34 PCゲーム TB(0) CM(0)
はるまで、くるる。終えました。
一季の成長のお話なのかなと思いましたまる
きっと新しい地球の人類の歴史がハーレムとともに始まるわけさね

やはり繰り返すループ系統のものは作品一つでまとまっていていいな。個別とかに分けてしまうとなにか途切れた感じやし、複数ライターモノに多いね。比べるのはあれやけど去年の中で抜き出た作品やと思いました。わざわざDL販売で購入した価値があるわい。いつもの虚無感をプレイ後に覚えるわね
2013/02/21 18:56 PCゲーム TB(0) CM(0)
ネットで情報は便利に取得できるんだが、それは無料で公開されたものだけでなく、本来の意図しないような拡散が行われ情報発信者に不利益が生じていやしないかね。まあ受け取る側わそんなことしったことじゃねーが。
まあそんなこと言ってたら情報源がなくなるじゃないかと心配になるが、なんでもネットで発信すれば問題ないかもしれんが、そこはいろいろつながってて簡単に移行できるもんでもないんでしゃあないよね。金払ってまで雑誌買う価値なんてない、ネットで誰かがスキャンしたものを上げてそれを見れば十分やし。ってのが当たり前の世界になっちゃってるしなあ。まあそんなことも意識しずにただ与えられたものを享受してるってのが現実だろうけど。自分でも意図せずにそんな情報に接したり利用したりしてるから単に否定できんのだよね。まあでも気持ちでは対価を経てなるべく色んな物を受け取りたいとは思ってはいるんだけどね。今楽しめてるものになるべく貢献してこれからも継続して貰いたいしね。なんか最初に何を言おうとしてるのか決めてなくて、何かを発信してみようとしてただけに何を語ってるのかわけわからんくなってしまったがなるべくフライングはよしましょうね。ということです。心の中で止めといて勝手に人に広げんなやってことやないかね。
2013/02/19 23:09 ひとりごと TB(0) CM(0)
ラブライブええの。なんか潜在的にアイドルものを好む傾向にあるのかな。アイマスしかりももクロやら、でもAKBとか全く興味ないけどね。歌っていいよね。
5話を見た感想でした。

阿知賀編は14話はふなQがよかった。というか阿知賀はよく残れてるな他の奴ら強すぎでしょ。あと白糸台は二人続けて微妙なポジだったな。最強やないんか。

ついにあの二作品を切るかもしれん。話題にしないということはそういうことだ。
2013/02/19 22:58 アニメ TB(0) CM(0)
心境はほんとうに複雑という状態です。

なにがというと。あの田中ロミオがシナリオとしておそらく18禁美少女ゲームの作品が出るという。これほど待ちに待って望んだことがです。それは大変喜ばしい事じゃないか。祝杯をあげるべきだろう。そんなはずなのだが、問題というか個人的な嗜好の問題もあるのだけれど、あのみなとそふとで企画タカヒロで出ちゃうってところがみそなんだよね。この文字がなければ僕は手放しで喜べたはずだ。原画も松竜さんなのにね。C†Cのコンビですよ。まあC†Cは知名度大だし売り出し方としてはうまいと思うけどね。個人的にひねくれた思考なのでそういうのは嫌いだけど。で、何が嫌なのというと以前はつよきすで褒めてたタカヒロさんなんだが、まじこい以降僕には合わないものを生み出してきた人物なので、あとその上売れちゃって人気もうなぎのぼりだしある種の嫉妬もまじってなんか嫌いというわけなのよ。ほんと個人的な感情という理由のみです。まだ作品も出てないのにそんな言いがかりはいかがなものかと思われますが、手のひらを返すこともあるかもしれないと、一応断っておきましょう。酷いやつだな。すべてはロミオの功績にそしてだめなら…。まさに信者思考
とはいえロミオとしてはおたままではこれぞというものをぽんぽんと出してきたはずなんだが、それ以後はそこまでのものがでてない。一般向けなのも影響してるんじゃないかと思ってはいるんだけれども。

こんな今の心の内をつぶやくのはあれだったのでここに記しておきました。
ええもちろん予約はすると思いますよ。ちなみにRewriteはFDともどもありますが本編未だに放置サれてます。key作品なのにやらずに放置なんて相当だよほんと
2013/02/15 21:25 PCゲーム TB(0) CM(0)
FCクリアー。
今日一日で終わらせると意気込んでなんとかできました。
ロランス強すぎた。何度も死んだが万全の準備でCP満タンにしてSPDアップ状態にしてなんとか切り抜けました。やはり勝って進みたいので。ラストはオリビエとクローゼでした。どうやら鉄板PTらしいですね。まあ固定二人に近接任せるってことでオリビエはアーツクローゼもアーツで回復要因という形にしたので。個人的にはティータとか入れたかったんだけどね。まあそこらへんはいいかな。ラストは感動のって感じかとおもいきやそんな展開とは。SCに続くんだってこと忘れてました。それにしてもあの人物は怪しさ満点でしたがやっぱり。さてSCでは大体は話の目処は付きそうだがどうなるのやら。プレイ時間65時間でした。久々にこんな長編RPGをやったね。PSPて短そうなイメージだったんだがこんなたっぷり遊べるものとは思いませんでした。元はPC用だけどね。


さてさて、次のSCへはとりかかりはちょっと間を置くかもしれないな。こっちに集中しすぎたのでね。他のものの進行も進めないと積んでしまう。
2013/02/14 21:31 一般ゲーム TB(0) CM(0)
続きですが、いつのまにやら最終章にはいってます。
家にいるときは常にPSPを起動してプレイしてました。おかげでかなり進みましたな。プレイ時間も43時間も経過してました。だいたい放置はないはずなのでおおよそ実プレイ時間かな。クオーツの設定に毎回時間かけてて数時間は消費してるかもしれん。あんまりアークつかわない気がしなくもないが、そこらの敵は物理のみでほぼ戦ってますしね。それでもなんかこういうのを決めるのって一番楽しい時じゃないかなと思ってます。まあそんなこんなしてようやく王都につきましたとさ。今は闘技会だっけ?そんなののイベントの途中です。他の組み合わせも観戦できるとはめずらしい感じ。ただ飛ばせないのはいかがなものかと思ったがまあそんな長いもんでもないしいいけどね。

そんなわけでちがごろのことでした。あまりにもこっちに集中しすぎてはるくるが先月から止まってたので進めとかないといかんと思い始めたところです。あと投下ばかりで新作がでちゃうのでそっちに取り掛かれるようにしないとね。
2013/02/11 22:36 ひとりごと TB(0) CM(0)
絶賛空の軌跡FCをプレイ中。
まさかRPG回帰の流れになるとは。はるくるも終わらせたいがこっちに手を出してしまう。
レミニセンスも体験版がでてるし、手を付けたいものはいろいろあるがやはりPSPへ。
現在は二章を進めております。エステルが器用貧乏な感じで微妙なかんじになりつつある。こういうキャラなのかね。次の章ででまた回復要因になりそうな気もしないがね。
そんな感じです。
2013/02/02 22:36 ひとりごと TB(0) CM(0)
応援中
みなとカーニバル『和香様の座する世界』応援中! シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム