FC2ブログ
エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
【ChronoBox】応援中 インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
とうとうシーズンが開幕しました。
すでに二試合終わってますけどね。
今年は去年を軸にどう回っていくのが、新戦力はどうなのか、若手の活躍がまたみられるのか、いろいろ楽しみな要素に期待をしたいですな。
まあ去年日本一という余裕もあるのでどっしりと今年は見れるかもしれないが、まあ始まった最初だからそういうのは言えることだよね。今日もほんとうは勝ってほしかったし。でもまあ菅野の初先発だったがなかなかいい投球内容だったんじゃないかと。決め所で三振を取れるってのは大きいとおもう。それに三振は花だしね。サッワも負けないぐらいになってほしいが筋肉一筋なのがよくもあり悪くも有りだけどね。昨日の宮國も打たれたがまあ次も期待できるんじゃないかな。投手の一押しだしね。今年は宮國、菅野、野手ではだれかなー一軍にいないのだよなー橋本こねーかな、藤村にもね、脇谷がいま好調だし良い守備見せてるしきついけどね。まあ消去法でじゃなくて二塁手が穴と言われる中、脇谷がこうして活躍してくれるのはほんと嬉しいけどね。
今日の試合では大田がやらかしちゃったけど、ほんとはかなり文句をつけたいけど学習して欲しいよほんと。無理する場面なのかというのをね。鈴木がいないのがーと嘆いちゃったがそういうのを思わせないようなプレーをしてほしい。打撃だけじゃなくてそういう面でも見せることが出来ればいずれ起用も増えてくるのにね。持ってるものがあるだけにこういうミスはいただけないね。

さてさて、今年はなんかおもしろい模様になってきてますね。そう横浜が単独首位にたちました。今年のベイスは本当に違う。かも?まだはじまったばかりだしOP絶不調だった中日相手ということもありそういうのが結果として二連勝につながったのかもしれないが、そうはいってもやはりあの横浜が強いってのがなんかワクワクしますな。これが優勝争いまで加わってこれば正直優勝してもいいんじゃないの?っていう気持ちはあります。でもやはり巨人の日本一は譲りたくはないけれども。そういうチームだからこそなんとか最初だけみたいな事にならないように頑張って欲しいね。次のカードでは対戦するのでいろいろ見ておかないとな。正直怖さを感じます。
2013/03/31 00:08 野球 TB(0) CM(0)
運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ

長いタイトルですがWHITESOFTからでる新作です。前も紹介した気がするので省きます。
体験版どうしようか迷ってましたがプレイしてみました。
予想通りいや予想以上に期待できそうな感じでした。安心して読み進められる文でした。梨鈴視点で最初から描かれていたので主人公なのかと思ってしまっていたが、そうではなかったみたいですね。完全に序章って感じでした。主人公視点になってからがようやく物語が動き始める感じだね。あんまり情報なしできたから途中で歓心しちゃったけどね。体験版を終えて、梨鈴に轢かれました。こういうぽけぽけキャラは最高ですね。

これは楽しみだ。


WHITESOFT『運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ』応援中!
2013/03/14 20:46 PCゲーム TB(0) CM(0)
さて、あれ以降なにをプレイしたかというとコミュの再プレイをしていました。
なんかどれも手につかなくて、なんとなーくもう一度やってみたいような気がしたのでね。そしたら共通までとりあえず読み終えました。
一応プレイ済みなんだけどもう何年も前だし内容もかなり抜け落ちちゃってるのでそこそこ新鮮な気持ちでできたんじゃなかろうか。まあ場面場面みてれば思い出したりするけれどもね。やはりコミュは共通までやってみた結果すばらしい作品だなあと再認識しました。たぶん当時はイマの再プレイよりも良い評価はだしてないはず。ではどう違うのかは多分あの頃の経験値やら時代やらの影響じゃないかな。あんまり比べてはいかんのだが‘&’と比較すると仲間仲間してるなーと。実際の繋がりとしては‘&’は子供の頃の仲間だったので強いはずなんだが、なんかいまいちつよーい繋がりがないし足りないかなーと。設定の違いもあるのだろうが。コミュはアバターに対して接続者は相互に生死を共有というかそういう面でも違うのかなーと。るい智の呪いにしても。カゴメさんが強烈なツンなのもよい。デレデレですけどね。伊沢という群れを嫌うような素振りはしててもなんだかんだ付き合ってくれるしねー。キャラクター性が強いんだよね。そこが大事よ。それによって会話なりに意味合いが強く出てきたり。後に出てくるカエサルさんも実にね。あとバトってますしそこらも熱い。るい智とはまた違った楽しさがね。

こんな感じかなあ。やっぱ読み進めたいと思えないとな。その点いまは紅緒ルートは初回固定ですがどうするか迷いどころなんだよね。なんかうーんいまいちかもしれないイメージが残ってるのよね。内容は飛んでるので何がイマイチなのかは答えられませんが。まあそんなわけで気分転換をしてるわけですが。メインはやはりカゴメとかあのまだ出てきてないあの子やら。思い出した。黒髪ロングを攻略せねば。姉キャラをというさきにコミュをやろうと始めたんだった。姉というか姉御というかまあそういうポジだしね。そう求めてるもの。やる気にさせるものが心の内から湧き出てきた感情をこの作品で満たしたかったんだと。

えーそろそろ〆ないといけないかなと思いつつあり。新作は来年?今年末?まずは発表が待ち遠しいですけど。そういえば次は中二伝奇系なのかな。いや中二しか言ってなかったかな。着物!。まあ想像は好きにできるので。
2013/03/09 21:18 PCゲーム TB(0) CM(0)
第三回WBC始まりましたね。
初戦の相手はブラジルでしたが中盤までなかなか攻めあぐねて相手には先制をとられ追いつくもののすぐに同点にされてなんだか負けるかもしれないムードに包まれつつ有りましたが、井端のタイムリーから一気にひらけましたね。まあ国際試合って簡単に勝てんよね。

日本でのラウンドは最後まで試合見れなさそうだが楽しみたいです。決勝のみは運良くフル体勢できそうなので。
2013/03/03 20:53 ひとりごと TB(0) CM(0)
応援中
みなとカーニバル『和香様の座する世界』応援中! シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム