FC2ブログ
エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
【ChronoBox】応援中 インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ひと月って早いもんだ。後半が遊べた気がしないのでまったくもって次の新作に取り掛かれないという。

さて今月は2作品を…
natuyuru
なつくもゆるる
futapara
双子座のパラドクス
ドーン
これらは昨年好評化だったところの新作ですね。こういう風に翌年にもすぐに新作を出してくれるというのはとても有り難いです。毎年楽しみがモテるってことですしね。へんに大作化したりすると何年もまったりするしね。正直ソレに見合う作品はなかなか出てこないというかそんなに待たせる必要性はあるのかとね。 ただし遅筆除く…
話はそれますが王雀孫先生がラノベを出すとか何とか…ラノベは個人的には好きじゃないのでコッチでだしてくれと思いますがね。

閑話休題 これつかってみたかっただけです。
そいでちょっとだけなつゆるをプレイしました。ちなみに体験版は未プレイです。広い平原がでて雲がでてなんかまた一癖ありそうな場所だなと。そして前回と違い男キャラが出てきます。なかなかイカした野郎ですな。そして最初のヒロイン都の出会いなのですがなんというかもう場違いな衣装でスコップですよ。とここまでです。
ああまたなんか面白いどたばや展開やらが期待できそうな感じです。
ここまでなのは眠気が襲ってきたからです。前日の疲れが残ってましたのでね。
早く続きをというところですが忠臣蔵も再開したいところなのでどう消化していくかに悩んでます。


そしてここ先月に続いて店舗に行ったのですが、もち予約引き取りのためですが、カルマルカサークルの予約もしておきました。
どーん
「カルマルカ*サークル」応援中!
ちなみに特典の子はこちらの子で
「カルマルカ*サークル」応援中!
姉ですよ。姉。まだ声優さんは残念ながら公開されてませんが、でも6人目だしサブっぽい予感
ちなみにこの娘以外で気に入ったのはニコルですかね。声もですがこういう明るい子はいいよね。最近そんな感じの娘に魅力を感じる傾向が、いや元からかもしれんが。
新島夕氏に惹かれてサガプラ前作はつゆきさくらから導入しましたが今回はどうなるのやらね。完全ご新規さんなのでライターのみくりさん買いに近いかもしれません。弾丸ツアーやってましたが正直あと2回も日程合わないだろうと思うので残念ながら見合わせました。まあ仕方ないですね。
2013/06/28 21:42 PCゲーム TB(0) CM(0)
レミニセンス終えました。というか今月半ばにはすでに終えてましたが、おまけルートがあってそっちに日にちを取られてしまいました。先週は忙しくて時間共々やる気に慣れなかったのでね。おまけは焼きましな感じでほんとおまけ出終わってしまいました。OPまで作ってあるのになんてこったい。
相変わらずのギャグテイストというかそんな感じで面白く楽しめましたね。しかしまあ肝心の設定のほうは中途半端に活かして終わった感じだね。まあ前からのパターンですが。絆ルートは完全に暁ファン向けでしたな。やっぱメインは秋かなあと感じました。家族愛大好きです。あの病室での過去の告白の場面はほろりと来ましたが切り上げるタイミングがキちゃって余韻に浸れなくなったのが後悔。しかしヤンデレ要素がすこし有りましたな。ヤンデレというより独占欲かね。思いがちょいと強い秋でしたね。いっきにデレモードになっちまいましたし。ちょいと怖いよ。
全体的にどのキャラも好きだったし満足な作品になりました。
なんというかへんに大作思考になるよりこんなかんじで収まるくらいなのを次もだして欲しいかなーと。
他所では不満が聞こえてきますが三部作にしてあれだったのに無理を求めてもね~と。ないものねだりをしてる気がするし、暁いつまでも引きずり過ぎだよと。思ってしまった。

わっしも違法アンドロイド一体欲しいのう。そんな歳になり始めた
2013/06/24 21:28 PCゲーム TB(0) CM(0)
fc2_2013-06-15_16-38-57-180.jpg

これです。NEEDLESSのBD-BOXです。北米版だけど。
前々からもう一度見たいなと思っていて、北米版が安いってのを知ってあとはいつ買うのかというかずっと迷っていたのですが。とあるのをきっかけに購入しました。なおポイントがたまってたのでソレでまかないました。
まあこういうのは貢献度的な意味では日本版を買うのがいいのですがBOX出ないだろうしねもう。あと価格と僕の中の価値ではちょいと吊り合いが取れなくなってたので。
画質はどうだろうかな、そこまで詳しくないし目が肥えてないので普通なんじゃないでしょうか。3枚組で収められるもんなんだなと。それで購入のきっかけは先日の訃報ですね。内海さんと聞いて最近ではこれが思い浮かびそういえば買うか迷ってたなって思い出してって感じです。
OP本編EDどれも最高な作品だと思ってます。古さをちょいと感じさせるところが気に入ったポイントかな。心から楽しめるアニメだった。たぶん二期はないんだろうなーと思ってますがみたいですな。
漫画ですが、時が来たら揃える気はあるのでまあ気分次第です。
へいらっしゃーい
2013/06/15 21:37 アニメ TB(0) CM(0)
レミニセンス最初のEDまで到達。希望ルートを終えた。
けっこう長かったが個別らしきとこからは短い感じ。メインじゃないししょうがないのかなー
この分だと凛もこんな感じで終わりそうだけど。
2013/06/11 11:33 ひとりごと TB(0) CM(0)
江戸急進派編終えました。

今回はタイトルのごとく江戸にいるメンバーが中心のお話です。安兵衛がメイン格です。また振り出しにもどったわけですが、今回は最初の時よりも遅い次期からのスタートとなってます。その為なのか赤穂の人たちとの関わりが薄いまま事件が起きてしまい、それに直刃自身も一人で首をとるという覚悟で江戸に向かってしまいそこで出会った安兵衛たちと親交を深めることになっていく、てな感じです。
前回は山科が拠点となっておりご城代側に立ってましたが、今回は討ち入りを迫る安兵衛一派という直刃自身とは異なる考えの中あれこれ施策してなんとか討ち入りを阻止しようとしますが時代の流れは変えられないのか結局は歴史通りの流れになって行ってしまうのですが、今回はどうやら吉良というか幕府というか裏で糸を引いている怪しげな人物がいて前回とは違う終盤になってました。怪しい奴の正体はわかりませんが、どうやらこの時代の人物ではなさそうな感じ、直刃のことを知ってるみたいっぽいし、まさか姉?とかもおもったがなんで悪役にならなきゃならなあかんのやと思ったのでハズレですかな。まあともかく次の三周目?ですべてが終わるのか続くのかが焦点かな。ただこの流れからいうと上方が次のメインの舞台そして主税が主役ぽいですな。

とりあえずこの作品は一旦ここまででレミニセンスのほうを進めたいと思います。
正直両方の作品が甲乙付けたい期待とやりたい度なのでね。
すでにそこそこ進めてますが、こちらも大満足な感じです。
2013/06/06 19:13 PCゲーム TB(0) CM(0)
順調に進めております。まだまだ江戸急進派編なげー

さて、今月の作品にちょっと気になるものがあったのでひとつ。
閉じたセカイのトリコロニーというやつです。
何が気になったのかというとループものと明言されてるからです。
それだけですが、ライターさんの過去作をちょいと見てみたがやってないしつかめないので評判待ちになるかな。

そういえばこれとは別ですがなんか設定がC†Cぽいのがなんかあったような。なんだっけあれ
ふと思い出したが思い出せないや。あーやになっちゃう

それでは

2013/06/02 23:13 PCゲーム TB(0) CM(0)
応援中
みなとカーニバル『和香様の座する世界』応援中! シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム