FC2ブログ
エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
【ChronoBox】応援中 インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
さっそくはじまりました。ハロレ日和です。
本日は早速1つのED?に到達いたしましたのでお知らせします。
なかなか好感度?ポイントが足りなかったみたいで初回は打ち切りエンドと相成ったわけです。
しかしそんな落ちにもちゃっと笑いを用意しているというサービスはありがたいですね。まあ毎度のことですけど。
さて次はなんとか珠緒へ

全然関係ないですけど。
全国の野球ファンの皆々様シーズンが開幕いたしました。
これから毎日野球日和という一年を過ごせる偉大なる開始を祝福しましょうぞ
ちなみに巨人は阪神に圧倒的完勝で大満足でした。
到最高や!
2014/03/28 22:17 ひとりごと TB(0) CM(0)
ようやく暇な週になったので。
内容はないです。

今はただハロレの発売を待つばかりという感じじゃないかな。
体験版ももうひと月前のことだし最初からやり直したほうがいいかな。
これいつも悩むんだよね。続きからか、最初からか。まあ先早く読みたいから続きからのほうが多いのだけれども。
とはいえスキップで飛ばしちゃうと薄い内容しか覚えてないというデメリットも。記憶悪いのでね。
まあそんな感じ。

あとはいろとりどりのセカイをかなり久しく再開してみた。一昨年以来の起動だったよ。全然序盤ですが。
これもまた眠りそうだけどそろそろやっておかないとなと思った次第です。プレイする意欲は出てるので始めたら最後まで行けそうな感じはするんだよね。

艦これ談話
無駄に資源をために費やしてます。とはいっても廃人プレイではなくまったり出来る範囲ですけど。
利根やら重巡を育ててます。あと山城も改二期待値があがったので利根選んでみてよかったかなと。
なにやら川内も候補らしいですけど遠征要因なので後かな。
榛名は待ち状態です。金剛型では霧島比叡がせっかく改二にできそうなのにレベル足りないのでまあ後ですな。
資源ためて何するのという疑問ですが大型艦はもうやりたくない気分ですが大和ビスマルクがでてないしあきつ丸やら三熊やら出てないのいるしどっかで出さなきゃならんのだがそれがいつに成るのやら。

眠くなってきて何書いてるかわからなくなったので終わります。
2014/03/26 00:23 ひとりごと TB(0) CM(0)
さてさて9月編、いろいろと物騒な展開になってきました。これまでもそうじゃなかったのかといえばそうなのですが、弥鈴ちゃんを倒すというか殺すのがなんかラスボス的展開なのかと。施設長側の思惑も全くわからないし弥鈴側も以前見えてこないので顔見世回ですね。あらたな強キャラが最後にお目見えしてきましたがこれまで同様の噛ませになるのかどうなのか。そこら辺が次への見どころですかね。そして秋永詠はなかなか強力なちからをお持ちなこと。しかし残念ながらだるまにされて身動き取れなくなるというなんとも言えない状態に。使える力だからとっておこうということなのか。恐ろしいですわ。そしてあの二人生きてたんだね。みすずに対する敵?の包囲というか厳しくなりそうだがどうなるのやら。あとはるまとこはるコンビは子供が生まれるまでは一反小休止という感じなのかね。みすずが生きてるなんてまだ知ってないのでそれがわかったらどう動くのやら。

2014/03/14 17:09 同人ゲー TB(0) CM(0)
だいぶ間が空いてしまいました。
先週は忙しかったですし何もできることがなかったしね。
まあ艦これは地味にやる気度が上がってきてる感じもちょっぴりしつつありますが。
さてここでひとつ作品終わらせた報告をさせていただきます。

インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-』
ChuSingura46+1をようやく最後までプレイし終わりました。
ずっと第四章の序盤で止まっていたんですよね。
半年以上もね。ふとやり始めたら勢いが止まらなくて最後までいっきに来ちゃったというわけですよ。
いやー四章は短めでしたね。とはいっても全体にくらべれば十分長いんですけど5章も相当ありますしね。
過去の三章とはストーリー方向が若干違いました。
とりあえず討ち入り吉良打ちという流れが、四章以降では目的が変わります。四章では討ち入り模様自体ないのでちょっぴり残念ですけどね。まあ蚊帳の外になっちゃったのでしかたないですが、その分五章の最後で熱くなりましたけど。
このスクリプトでの演出地獄が半端ないです。最後の最後でここまでやるのかというものですので是非最後までこれはやるべきかなと想います。やはり戦闘は熱くなきゃね。

ほんと最後まで長い作品でしたが(プレイ時間74時間放置含む)それだけ十分にたっぷり満足のできるものはここ数年でこれほどにまさるものはないのではという感じの出来でした。
2014/03/11 11:31 PCゲーム TB(0) CM(0)
応援中
みなとカーニバル『和香様の座する世界』応援中! シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム