FC2ブログ
エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
【ChronoBox】応援中 インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Magical Charming! 応援中!
今更何故という疑問ですが。
なんとなく今更ですけどやってみたくなり体験版をプレイしてみました。
いやいや以前から気になってまして言及したりしてなかったりしてましたが、気が向いたのでね。
梱枝りこさんの絵は以前からいいなあとは思っていましたが、内容があまりぴんとこなかったので前作学王は
OPが素晴らしいものの手を伸ばさなかったのですが、今作もそんな模様でしたがどうやら評価がいいらしいと聞いてそれではやってみようではないかと今に至るわけです。
選択肢はカードで選択するタイプでカードはストーリを進めることにどんどん増えていくみたいです。
ただ単に選ぶという要素に遊びが加わってるのでそういう仕掛けは大事だなと。
そしてオリエッタがかわいい。
ぱっと見姫百合がとまあ基準では目が行きますが、プレイしていてこういう積極的な娘はいいなあと。
はやく攻略したいという気持ちになりましたまる
こういうときにDL販売があればいいのにと。まあでもパッケも大事だよね。
さて本作をいつ手に入れてプレイするのやら。それはまた
2014/05/19 23:14 PCゲーム TB(0) CM(0)
ちまたで話題のあれですよ。
でも私は漫画を読んだだけという。
ようやく最新刊の9巻まで読み終えたというところです。
まあこの作品しったのはつい最近です。アニメ化するということで知って直前までエルフェンリートの人のなら見てみようという感じでしたが。
たまたま3月末に本屋で見つけてしまい、なんとなく一巻だけを購入してしまったのです。
一度読んでみるとこれは面白いではないかということでどかっと残り8巻分を買い込みようやく追いついたということです。
まあさくっと読んでしまうと残りの楽しみが減ってしまうので一呼吸おきつつ読んでましたけど。
いざ読み始めるとなんかアニメを試聴するのがなんか損な気分になってしまったのでいまだにアニメの方はちっとも見てないです。PVは放送前には見ていた記憶があるけれども忘れました。
何が損なのかというと自分の中でのキャラ立てですね。特に声とか。
コレ以外に大事なのね。音声がないものって勝手に想像してつけてるのでいざアニメになってこれじゃないとかよくあるじないですか、それが嫌でとりあえず最新刊までは見るのを控えようと。
あと最近の若い声優さんあんまり好みというかいい印象がないのでね。
まあ名前聞いたとしても浮かんでこないぐらい近年の人は疎いです。2010年以降に出始め活躍はじめた方は多分そうだと思う。
私の中でカズミは植田佳奈は譲れないってところまでは。ほかはまあどうとでもなりそうかなと。
でも後日すんなり受け入れている自分がいてもおかしくはないけれども。
明日かもしれないし一話から見始めようかなと思い始めてます。

そうそうカズミ好きです。上にも出てますが、なかなかキャラ立っててこういう娘大好きです。
しかしなんかお亡くなりになりかけてます。いや死なないさ、再生させてくれるはずだと信じています。
この作品の半分はカズミ分で楽しみに読んでましたのでそれがなくなるとどうしようもなくショックです。
小鳥がここで離脱なのもショックなんですけどね。すごく悲しい気分になりました。
ひとつ大きな区切りですかね今回は。

色々二転三転しましたが何がいいたいかというとオレのカズミはCV植田佳奈だよということだったのです。
2014/05/06 22:25 漫画 TB(0) CM(0)
Cabbit 第三弾!「箱庭のロジック」応援中!

ちょっとずつ情報がでてきてますが、Cabbit三作目です。
一作目から推しているブランドですが今回は、ぱっとみ探偵ミステリーちっくなもの?なのかね
それはおいおいですかね。
私こういう探偵衣装けっこう好きな方なのね。あの帽子いいよね。

これからの情報に期待しましょう。
2014/05/04 22:35 PCゲーム TB(0) CM(0)
まえから行ってみたいが行く機会がなくてというところでしたが、サイン会の都合ができたので行ってきました。
とはいっても特にまわれたわけでもなく時間もなくただ行ったというだけで終わりました。
まあスケジュール的に行って帰ってだけですからね。
次の日があるので早く帰ってこなくちゃ行けなかったし行きでうまいこと乗る電車確保できてなかったのもあるけど。
ただかねてからの念願であったアーバンライナーに乗れたのはよかったです。
往復で一万いかないっていいね。東京だったら片道分だよ。
電車の感想はしばらく特急とか載った記憶がなかったのでコレが特急かと。特にDX車両は快適すぎますね。
一人がけのシートはすごく楽です。足伸ばしたり体制崩しても隣を気にしなくてすみますから。これが500円追加するだけで手に入るとはちょっとお得すぎないかね。新幹線に対抗しているだけのことはありますね。
大阪の方は日本橋のへんをちょろっと回ってみただけです。
まあ特にこれといって何する目的もなかったのでそんな感じです。
次回なんか行く機会があればいろいろめぐりたいところあるのでそこは計画立てて行きたいですな。
行く機会あるのかね?
2014/05/04 06:38 ひとりごと TB(0) CM(0)
いつもと趣向を変えてみて最近はまっているものをご紹介させて頂きます。

それではこちらを



ちらっと見てもらえばわかるかと思いますが、男二人がレンタカーでひたすら走るという映像です。
ちらっと観光名所的なところを回ったりしますがじっくりみたりということはあまりしていないです。
しかしあちこちいろんなところを回るたびは見ていて飽きないです。
自宅にいて世界を堪能できるなんて素晴らしい映像だとは思いませんか?

ときれいなことを書いてみました。
古い映像こそ画質が低いですが、最近のものは拡大しても全然綺麗にみれます。アメリカはほんとドライブ感覚てきな感じですが、世界遺産のほうは仮にもタイトルにはいってる遺産めぐりが主なのでそのきれいな映像で遺産をみることができて満足できるかと。
ちなみにこれは壮大な下見旅行というまあ一応そういう根底がありますので、あれこれあっさりするーとかしまくるのでもっと見たい欲求がちらほら見られますがそれなら実際に目で見てみるのもいいのかもしれないかなと。
まあ僕もこういう映像見てるとほんと海外に行きたいなと思います。
語学を努力する気合はないのでそこらへんぼちぼち出来たりコミュ力ある人がいれば行く気になれるんだけどもね。
まあオーストラリアに実際行っているのですがやはり海外の地ってのは新鮮でおもしろいですからね。

とまあ紹介というよりは最近はこれにまってるから何も進行していないよということでした。
趣味がおっさんになってきましたな。
2014/05/01 23:39 ひとりごと TB(0) CM(0)
応援中
みなとカーニバル『和香様の座する世界』応援中! シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム