FC2ブログ
エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
【ChronoBox】応援中 インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ちょびちょびっと進めてましたが、有佐ルート終えました。
夏帆ルートはあのあと直ぐに終わらせてます。
有佐ルートはより熱いというかぐっとくる話でした。
自然と涙がでるお話でした。やっぱおやじだよね
内容的には有佐は最後にプレイしたほうがより良かったのかもしれません。
しかし最初にやるよりは思い入れもあるので二番目でも問題ないかも。
夏帆は純粋にかわいいて感じでしたが、有佐はパートナーとしては最高かな。
割愛
EDも有佐だけ別枠なんだね。みとせさんの歌は素晴らしいですな。

あとお二方残ってますが一旦保留かね。もう月末だもん。

そういえば最近ふと思ったが、嫁の感覚が分かり始めてきた感じ。
好きなキャラはいてもそこまであがるキャラクターなんてと思ってましたが。
まあ人それぞれ基準やら思いがあるのでそこは一緒にできませんが。
2014/10/30 19:43 PCゲーム TB(0) CM(0)
ひさしぶりにアニメが面白い。
今年一番の豊作なんじゃないかね。
なかでもSHIROBAKOが特にね。
PAの中では久々の当たりですな。
しっかりアニメ制作の話をやっているのがいいところ。これ大事よね。
自分も適当な知識しかないのでほほーと思えるところもあってちょうどいいですね。

Fateはまあ丁寧な作りですな。
zeroは途中で挫折して見てないのですが、UBWは3つの中では好きなルートなので振り返る感じでみたいです。
やっぱ本編よね。
2014/10/29 10:52 アニメ TB(0) CM(0)
3年ぶりぐらいに環境を変えます。
一年前くらいにマザーを変えて使用してきたがいかんせんLGA775の世代のやつなんでね。
もうコア2世代も相当古くなっちゃいましたし。
今回はなるべく安価だけど性能がそれなりにほしいという考えでいろいろ悩み。
いっときはCorei5にしようかと思いましたがやっぱ高いですね。それにグラボも付けないといけないし。
どのへん選べばいいのかあんまりわからねーし。
ということでそこそこでグラフィックもつかえるAMDのAPUとかどうかねということでAシリーズのを選択肢にいれて考えてみて、
決めました。i3でもインでないかと思ったりしたがコアいままで2つだし、どうせなら4つほしいよね。スマホだってクアッドコアだし。というのでA10シリーズの7850Kに行こうと。
で購入したのは7700Kなんだけどね。
あ、そうそうOSのバージョンがとうとう7になりました。
まあノートでは7でしたが、ほぼ使用機会がないので、僕以外のでは触ることもありましたが7はまだ慣れてないです。
8にしないのかって?いやーまだ早いかなと。
結構違いますね。
いや店舗買いしたんですよ今回。したら、在庫なくて、お取り寄せとかになっちゃいますってなり、せっかく店舗きたのにそれはちょっとと思い。休みの日のうちにあれこれやりたいし直ぐにほしかったので妥協しました。ほんとはお財布と相談した結果ですけどね。
構成的には某マウスのやつなんで調べればわかりますが、
現在までに少しとっかえてメモリ8GにHDD500G増設、ドライブを以前使ってたBD再生付きのにしています。
SSDにも将来的には考えてますが、なんか取り付け位置がCPUファンに干渉してるのでどうしたもんか、そこに増設しようとしたら電源のコードがあたって取り付けれなかったので別の場所に移したんだよね。
もしもグラボとかつけるときにもなんかめんどくさそうな感じもしないでもない。
まあシステムとデータのドライブを分けて使いたかったのでこれでいいかな。
容量ちっちゃいかもだけど、以前のをどうにかすれば2TBがあるのでね。
以前のは現在どうするか不明です。ドライブ部分が歯抜けになっちゃいました。
2014/10/11 20:52 ひとりごと TB(0) CM(0)
応援中
みなとカーニバル『和香様の座する世界』応援中! シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム