FC2ブログ
エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
【ChronoBox】応援中 インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
もう週末には今月の新作が発売するというので、そこで予約している作品の体験版を今更やろうと。

夏の色のノスタルジアです。
ムーンストーンのところの作品では初めてです。
作品の雰囲気が好きそうなので決めました。
ちょろっと進めてみましたがなんとなく好きそうな感じ。
閉鎖されたような学園、異世界ちっくに不可思議現象がありそう。
モブ類がほんとモブっててこれもワケありそう。おそらく幻想?かね。色がないって言うし。
そしてみさきとあやねの意見の相違という対立がなんかありそうなのが見えてます。
あと猫のことを忘れてしまっているのも鍵なのかね。
それと、あの豪華な商店街はおかしすぎるよ。もうちょっとおどろくべきなんだろうけどもうあの世界に染まっちゃってるってことかね。
まあいろいろ疑問点が出てきましたが、この物語性十分な感じは楽しめそうですな。
とりあえず発売日までには体験版終わりたいが行けるかな?

Opの某歴史番組のあれとそっくりな曲。大好きですけどね。
キャラクターに関して四人とも合いそうかな。文音どうかなとおもったがメイド服姿が素晴らしかった。
というかみなさん太もも素晴らしいじゃないの。
2015/01/26 20:32 PCゲーム TB(0) CM(0)
終わりました。

前回何書いたかよく覚えてなくて見なおしてみると何行ってんだと思ったりしましたが、それは置いておきます。
なんと、夜子じゃなくて、主人公だと思ってた瑠璃がすでに紙の上の存在になっていたとは。
あの一年後の転換にちょっとは違和感ありましたがそういうことだったのね。
最後まで読み違えているという。そしてじゃあかなたちゃんはというとなんと一番のメインじゃまいか。
まあパッケみりゃ誰が一番かわかるだろ、だったり体験版でわかるだろだったりするんですが、話の構成的に妃だったり夜子だったりに見えたしね。
かなたは前半活躍してますが中盤がさっぱりで後半はサポートに回っちゃってますからね。
まあそれも当然なお話なんですけど。
で、裏ヒロインのクリソベリルがいたりして。
いやー実にクリソベリルというかおぐおぐの熱演が光ってました。
皆さん各々に魅力的なんですが、特段に感じたのがね。

ヒロイン論はいいとして、結局主人公は夜子ということでいいのかな。この物語は。
まあそれも大したことではないか。
ハッピーエンドというのではないがトゥルーエンドがやっぱ後味がいい感じかな。
まあ読み手次第なんだけどね結局は。
唯一途中退場してしまった妃が寂しくてならない。

今年一本目としていいお話を読めたと思います。
2015/01/24 21:52 PCゲーム TB(0) CM(0)
お次は妃ちゃんでした。
いろいろと予想は違ったがなんとなく読めてた。
理央もまた本の存在だったのね。
そして妃は本当に死んじゃっていたのね。これはとても悲しかった。
たとえ本が生み出した偽物でもやはり気持ちは変わらない。そういった話でした。
しかしどちらもそれぞれのENDではあるが必ずしもハッピーとは受け取りにくい終わりですね。
終わりというかそういう形にしかなりえないという。
そうすべては夜子にという感じなのでしょう。
理央もまま思い入れはあったのですが、妃とは自分自身も肩入れもあり心が痛くなりもします。
僕には素直にハッピーとは受け入れられないかもしれません。
悲しくて心が痛くなるんだもん。
そして順番からいくとつぎはかなたちゃんですか。
この娘は心が強いところを何度も見せていますがどんな物語を語ってくれるのでしょうか。
決して夜子が嫌いではないのですが、最後まで僕はこれを受け入れられるのか自信がないです。
しかし最後までやりきろうと思います。
2015/01/18 21:52 PCゲーム TB(0) CM(0)
ようやくひとつのENDにたどり着きました。
理央ルートは最初の選択肢からして初回固定ではなさそうにみえるが、その道を進めて正解だったのかな。
過去の物語ではふんわりとした恋愛模様の話でしたが、ローズクオーツはちょっと違っていきなり理央ルートに入ったのかなと思ってましたがまあそんな感じですね。
さて、ひとつ区切りがついたところでいろいろ疑問点や謎が出てきましたが、これじたいが本の物語なのかとおも思ってみたり。メタ的に飛躍させたりもできますがそれは置いておいて。
それで解決した話でもないのだけれども。
まだまだ全体がつかめないのでね。闇子さんが亡くなったとか理央が語ってたがそれは真実なのかな。
鍵はやっぱり妃が消えちゃったところなのかな。
さっぱりわかりませぬが次はかなたちゃんあたりのお話になりそうなのかな?
また進めていきましょう。
2015/01/16 23:41 PCゲーム TB(0) CM(0)
思いつきで振り返ります。
去年のプレイできた本数は4本でした。
ラブレプリカ
忠臣蔵46+1
ハロレ
できわた
はっきりいって少ないです。その他にもプレイした作品はありますが全ルート終えたのはこれだけです。
晴れたか、フォーリズムくらいですかね一部ルート攻略は。
一昨年より減ってしまいました。
去年は増やそうという課題を掲げてたはずが、思ったようにはできなかったみたい。
その年の新作でしぼればハロレとできわたしかできてないですからね。
ちなみに去年の購入本数は11本です。
消化率悪すぎますね。
一月一本が理想なのだがうまいこといきません。
現在も紙の上のやってますが終りが見えません。
今月中に終わるのかね。
ふと去年の年間販売ランキングみて思いついたことを書いてみました。
トップ店の内買ってるのがつり乙2のみでしかも触ってもいないという。
流行にまったく乗ってないですね。
まあ流行に乗った気もないし乗る気もないし乗せられてもいないので当然なんですけど。
そうそうレミニセンスのコレクション版がでるみたいね。ついでに追加パッチも。
リコレクトはやれる気しなかったので買ってないが、やりたくなったら買うと思うのでその時にでもね。
とまあそんなところ
2015/01/11 22:46 ひとりごと TB(0) CM(0)
順調?に進めていたらなんか突然物語がひっくり返る出来事が起きたんだが、
第一章が序章かとおもったらここまでが本当の序章だったとは。

以下ネタばりあり
2015/01/05 22:06 PCゲーム TB(0) CM(0)
ウグイスカグラ『紙の上の魔法使い』

そういえば12月にいくつか購入したのだが前もって何も宣言してなかったきがした作品が合ったので、
紙の上の魔法使いです。
体験版をプレイしてからと思ってたら発売しちゃいまして、さっそくプレイさせてもらいました。
おそらく体験版部分が一章にあたるのかなと予想してみた。きりがいいのでね。
なんとなく期待される作品だなと思いました。
現在二章途中ですが夜子さんかわいいですね。朝のお目覚め場面のCCは素晴らしい。
しかし一章ずつで次のお話に移っちゃうのでルートは一本道なのかな?
未だに選択肢はでてないのでどうなるのかさっぱりなのだが、どういった展開を見せるのか予想できませんな。

とりあえず夜子かわいいよって言いたかっただけです。
2015/01/02 23:04 PCゲーム TB(0) CM(0)
さて新しい年を迎えました。
毎年新しい年になると今年はとか言いますが、そんなのは飛ばします。

昨年末のc87、今回は三日目のみの参加です。
そして当日向かうわけで朝から列待機ではなく開幕後に到着でした。
しかし現地駅に10時ごろ到着でしたが1時間もしないうちに入れましたね。
東待機とかやってたらたぶん待つ意味があんまり薄かったんじゃないかと思うぐらい、夏比ですが。
というわけで企業のほうはおまけ的になりましたが、まあいつもそんな頑張る程でもなかったけれども。
もちろん同人メインです。以前は東からでしたが、だいたい東の用事は2つ3つほど以外は気分次第でしたので西へ。
お目当ての同人ゲージャンルを見て回ります。
最初のれいんどっぐさんのところ以外は流れでチェックサークルを見つけ次第という感じで、その他興味が有るものを探す感じで回りました。3つほど目についたところがあったので、後でプレイしてみようと思います。
東は人混みがやばくてほんと疲れます。よろうかなっておもった作家さんのところに行くのもめんどくなったり、見かけてもまあいいやとスルーしたりと、そんな感じでお昼過ぎまで回りました。
そんな感じでした。

今回は比較的満足できた感じ。
2015/01/01 15:54 ひとりごと TB(0) CM(0)
応援中
みなとカーニバル『和香様の座する世界』応援中! シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム