FC2ブログ
エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
【ChronoBox】応援中 インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
セカイの果ての均衡者
を今回プレイしています。
C90にて手に入れましたが、TwitterでよくRT宣伝されててちょっと興味を持ったのでコミケで手に入れてみようと思った次第です。
現在3章まで終えてます。体験版なるものも3章途中までらしいし、ここで一つの区切りみたいになってるのでこれまでの感想を。
最初は異界やらなんやら難しい話が飛び出してまいりますが、まああんまり深く理解しなくても楽しめます。雰囲気でいけます。
例えて良いのかわからんがまあ魔物みたいなのが出てきてそれ消すみたいな。厳密にはいろいろ違いますが。そんなような話だと思います。
異界というか高次元、上位次元?から試験を受けに来たサラサという可愛い桃尻女の子がヒロインです。もう一人ヒロインちっくな娘もいますがなんか敵に取り込まれてますので今後どうなるのか。
三章終盤でなんか主人公が語って熱い展開になったところは燃えましたね。
まだ未完成で5章までなのですが、これからどんな展開になっていくのか楽しみながら続きを読み進めた位と思います。
最近選択肢の限定的なものばかりプレイしてたもので、明確にバッドエンド的なものがあるのはいいね。結構そっちも重要な話になってきますので。

そういえばおまけ?というかADVの軌跡というものも一緒に購入しておいたのですが、先に実はこっちをちょろっとやってみたのだがキャラがわからないとより楽しめないなと思ってやめてます。
実はこっちが当初の本命ってのはここだけの話。こういうの好きですからね。
2016/09/15 20:50 同人ゲー TB(0) CM(0)
手短に。
ようやく今年二本目クリアできました。
荒野とスペアだけで8ヶ月も過ぎちゃった。
去年を考えると恐ろしい消化率だ。
荒野は全年齢だしな。
まともなの何一つ出来てないのが悲しい所。
このまま年末まで行きそうな予感。
同人作品もいろいろ面白そうなのあって年末までに消化していきたいのだがそんな時間が作れないのが現状。先週みたいにまとまって休みがあったのに、ネトゲで消費しちゃい勿体無いことしたなあと。
時期が悪かった。
TOSのオープンβが始まっちゃったんですよね。
つりーおぶせいばーですね。
ROの後継的作品と言われているMMOです。え?RO2ですか?そんなものはなかった。
これけっこう退屈ながらもお使いゲーで楽しめます。
いやだめですよ。
まあ新しい作品に2Dキャラってのが馴染み合って入りやすいってのと久しぶりのネトゲってのが楽しめた理由です。ただ、交流関係が壊滅的でだめです。ギルドも特定色でしかもかなりレベルとかあげないといけないので気軽に作れないという。
エンペ的なのがあればねぇ。
臨公広場てきなものがあればいいが、なかなかね。というか特定ビルド以外糞みたいなのがだめですね。世は効率厨真っ直中なんですよね。
そういえばROもやってた末期頃は遊公ってのに通ってましたな。
今はもうあるのかないのか知りませんが。ああいう雰囲気がないともうね。
クエストこなすお使いゲーなので是非やってみてご覧あれ。
私はもう殆どやらないかもしれないです。満足しました。
では寝ます。
2016/09/05 21:48 ひとりごと TB(0) CM(0)
さて、ようやく終えた生命のスペアについて軽く感想。
PVに体験版と情報はほとんど見ていなかったのでヒロインが死ぬのはわかっていましたが、主人公もとは思いませんでした。できわたとは違うパターンできましたなと。
そして今回の設定で最初ラブレプリカっぽいなあと思ったり。
まああっちは生命倫理を考えたりいろいろ複雑ですけれども。
そういえば選択肢もなかったなと終わってから気付きましたが、ノベルゲームですね。
大切な人のための物語ですか。
自分にはそんな人はいないのが悲しい所。あえて言うなら家族ですけれども。
私も一緒に寄り添えるような人がいてくれたらなあと。
それだけです。

で、これくらいの量で一本道の作品が今は自分にあってるのかなあと。
まあミドルプライスと考えるとちょっとお高いのかな?とも思えたりしますが、僕の感覚がおかしいのかもしれませんが満足できれば値段は気にならないかなと。フルプラすべてやり切る気力とそれができる作品の力ってのが感じられる作品がほんとに無くなってしまってるような気もしますからね。
次回作は多分はやくて二年後くらいになるのかもしれませんが、フルプラじゃなくていいのでまた中島もみぢコンビの作品を楽しみにしたいなあと。

2016/09/04 21:46 PCゲーム TB(0) CM(0)
応援中
みなとカーニバル『和香様の座する世界』応援中! シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム