FC2ブログ
エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
【ChronoBox】応援中 インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
えーオクトパストラベラーが来るまではさまーぽけっとを終わらせてました。
それ以前はテニスと夜間学校のやつ。
夜巡る、ボクらの迷子教室です。りこだけ終えてないので終えたいが今はそっちに集中できないし直後にはぬきたしがきてるのでしばらく手はつけれなさそうです。
サマポケはすごくよかったです。
正直体験版やる前まではっきりいって期待度かなり低かったです。買わないつもりでした。
しかしそんな杞憂はなかったんだと証明されました。
ひさしぶりにkeyだ。くらなどのころのようなあの感じを思い起こさせてくれました。
あれからいろいろ紆余曲折あったが戻ってきた感じという内容でした。

で、現在遊んでるのはオクトパストラベラーというニンテンドースイッチの作品です。
任天堂機の据え置き?機は実質初めて購入しました。30余年生きてきてPS派でしたし。
まあ今はそんな時代じゃないし懐事情も違いますしね。
まあそれはさておきこのオクトパストラベラーは古き良き時代あのころのRPGを思い起こさせてくれる作品です。
子供の頃遊んだ雰囲気を懐かしみそして楽しませてくれるそんな作品です。
すっかりはまってしまってます。
レベル上げだるいからRPGなんてもうやらないと長いこと思ってましたがまさかこんな日が来るなんて。まあたしかにだるいですレベル上げは。それよりキャラが育っていろいろアビリティつかえたりジョブかえたりあーだこーだする時間が一番楽しいです。
FF5とかDQ3とかそこらへん好きだったので職業選択は楽しいです。ジョブやらキャラの入れ替えって要素が自分にはすごくドハマリしてるんだなと改めて思った。
物語は中盤の終わりまできましたがまだ最後まであるので時間はかかりそうです。
2018/07/26 23:05 ひとりごと TB(0) CM(0)
応援中
みなとカーニバル『和香様の座する世界』応援中! シルキーズプラス『缶詰少女ノ終末世界』
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム