エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
【ChronoBox】応援中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アニメについて一つ一つ総括しようかね。たまには

今期は結構いろいろ見てました。多種多様に面白い作品があって楽しめました。
まずは六花の勇者。
PV映像とかでファンタジーもので面白そうといざ見てみると大半が犯人探しの謎解きで全く別物でした。
しかし、七人目の正体をめぐってのいろいろな問答は楽しめました。EDもあったし姫が犯人なのはうすうすは感じていたが、
モーラの決めつけっぷりには正直こいつでいいやんとも思わなくもなかったかな。
みどころはフレミーとのやり取りですな。ラノベといってもこういう作品は好きよ。テンプレが嫌いなだけで。
この期の展開が普通にストーリーが進みそうなのだが二期はあるのかね?1期が最大の山場なきもしなくもない
最後の追加はしらん


ガッチャマンクラウズインサイト
今回は放送後の議論を眺めるのが大変楽しめる作品でした。
これほど毎週楽しみになる作品はあんまりなかった記憶。
ただ疲れた時には見ないほうが良いのかもしれない。楽しめないからね。
流されちゃったほうが楽だもん。
これは各々が考える事というアニメだよ。

監獄学園
アニメから見るか原作から見るか迷いましたがアニメを先にしました。
先を知らないなかでのこの怒涛の展開展開。
全話勢いが衰えないのはすごいよほんと。
続きは原作から読みたいと思います。

Charlotte
前回の評価をまとめてないのでABの当時の感想が分からないが、現在は不満だと思っている。
それを経て今回のこの作品の話は結構好きな感じかな。
終盤に話の広がりが急みたいな印象を受けたが、序盤をじっくりやってたので後半は致し方無いかなと。
最終話でまーまーすっきりしたかなと。
ただあれだけの海外の内容で時間にして一年ぽっちも立ってないような感じだったのでなんだかなと。
設定上しかたないがちょっと成長した友利がみれたらなと。髪型とか服装とか変えてね。僕好みな落ちになれたのに。
高校生の友利がでて「えっ」て思ってしまったからね。
ただあの旅?は中盤の自暴自棄のところが最後に生きた感じだなと思った。
あれこれ突っ込みどころがあり過ぎなのですが、そこは別に本題じゃないのでスルーでいいかなと。死人出てそうだけどね。
んーでもやっぱエンターテイメント性を重視しすぎた内容ではあったね今回も。
最後のあれを見せるのにはもうちょっと心情を攻めてもよかったかなと物足りなさを感じました。
今回の話を見てかすかにゲームに期待は持てるが(このゲーム化ではない)もう智アフ以上のものは見れないと思うのでおしまい。

つづく
関連記事
2015/09/24 23:53 アニメ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://siegkiyo.blog35.fc2.com/tb.php/759-fca10d38
応援中
インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』 景の海のアペイリア
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム