エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
【ChronoBox】応援中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入り作品の欄を増やしてみた。
元はラブレプリカをどうしても推したい一心で設けたんだけどね。
その後ChuSingura46+1が素晴らしくて、そして去年はすみれが一番きてたので。
まあプレイ出来た作品の中からしかあげられないので世の名作はプレイできてないのかそこまでのものじゃなかったということでしょう。大半は未プレイによる。

まあ単に暇つぶしに増やしたんだけどね。
14年の作品一つもあげてないなあと思ってて、できわたもいいけどそこに並べるとなるとうーん
という感じで、はれたかも実は未だにルート残してるしフォーリズムも同じくってことで。
紙まほがあるではないかと。でもランク落ち感は否めないんだよね。
まあそれが入らなかった理由なんだろうと思うけど。
そして12年、さきほどはるくるいいぞーとの声を見つけたのがきっかけでこれを書き始めました。
ああはるくるは確かに個々に乗っけてもいいレベルだなと。
他に対抗はあるかなあと調べるとつり乙ありますね。しかしあれはルナ様ゲーなので除外。
ころげても残してるしじゃあはつゆきさくらはと、あれも良いには良いけど自分の中でもうひと押しないのと、なんか後味感がないのが不十分かなと。
そこでさくら咲きました。を挙げてみようかなと。これもほんといえば全体評価はそこまでコないんだけど、すみれが好きでルートも好きで、すみれがキャラクターとして過去一番のお気に入りキャラという理由であげました。だって不人気何だもん他では。
当時の感想みればわかるが嫁とか言ってた気がする。ほんとうの意味で好きなキャラクターって過去になかったからね。キャラ見て可愛いーとかいうレベルじゃないから。
もうあの声優さんも他で見かけないのが寂しい所。こっそりどっかで演じられてたら教えてほしいな。
長いっすね。ということで特別に二作品を上げさせていただいた12年です。
それ以前はちょっとめんどいのでやめます。
Rewriteはちょっと前に終えてばかりだし、猫撫でもええけどさ、10年にもなると上げる作品なくねってなってしまって。まあ過去を遡れば有名な名作になっちゃうので面白く無いしね。

しかしかれこれもう10年以上もやってんのねと。
最近の流行にはまったくもって合わないわけだよね。
ラブレプリカが最もたるものよ。
だけどあれこそ至高なんだよな。
新作でないのかなー。もうブランド潰れてるのかなやっぱ。残念過ぎる。
関連記事
2016/05/09 19:29 PCゲーム TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://siegkiyo.blog35.fc2.com/tb.php/782-f7d5b071
応援中
インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』 景の海のアペイリア
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム