FC2ブログ
エロゲと共に生きていく
プロフィール

siegkiyo

Author:siegkiyo
PCゲームを糧に生きてる人。
主に美少女ゲーム系です。
基本ネタバレもなにもクソもない前提です。
以下駄文。
野球も語れるよ。
巨人24高橋由,26内海,44大田泰示
元ネトゲ廃人だったった
あとはTwitter推奨
ツイプロtwpf.jp/siegkiyo
コッチ見や早いかも

ほしい物
お金。嫁
ついったー
応援!
【ChronoBox】応援中 インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ニーアオートマタとりあえず完了したと言っていいのかな。
すべての要素をやり込むのはもともと目指していたところではないのでメインの5つのEDをこなせれば区切りがついたんじゃないかと思います。
十分満足したしね。
コントローラーで操作するゲームなんて久々でしたが思い切ってやってみて正解でしたね。
この手の3Dキャラ操作してマップを行動するゲームはデモンズぐらいしか経験してなくて、あれは難しくて頓挫してました。デモンズももうだいぶ古いゲーム担ってますが自分の中では新しい記憶なのでそれだけ世間との差がはげしいです。
ストーリーもなかなか重め?のような感じになってまして、最後の方まで進めるとわかりますがなかなか楽しめる?内容でした。
?なのは人によっては受け付けにくいような話かもしれないので。
新鮮だったのはただキャラを操作するだけとおもいきやいきなりシューティングゲーではじまりそれがちょくちょく挟まれたりしてただのアクションゲームではなかったりしました。
操作性はよくて、適当にやってりゃたいていなんでもできますので遊びやすいです。ガードがなく回避なのもスムーズな戦闘になったりストレス感じにくいのかなあと思ったり。
まあとわ言っても大事なところとして2BやらA2やらが操作できるのがやっぱり大事かなと。
2Bのキャラ見てやろうと決めたのが大きな要因ですからね。DLCの衣装とかね。
すぐに衣装取れると思いきやLv上げてやらなきゃいけないと判明してCルート終わるまでお預け食らったりしましたが。
なんだかんだいって大満足できる作品だったかなと。
なんか次のプロジェクトがあるとかないとかそこに期待しましょう。

関連記事
2018/04/02 12:56 一般ゲーム TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://siegkiyo.blog35.fc2.com/tb.php/833-c1bd49b7
応援中
laplacian『未来ラジオと人工鳩』応援中! 捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中!
FC2カウンター
お気に入り
読書だよ
piyoの最近読んだ本
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。